※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんが喘息と診断された流れや疑問について、経験のある方のお話を聞きたいです。来週の受診で質問する予定です。

3~5歳くらいで喘息と診断されてるお子さんがいらっしゃる方💡
どのような流れで診断確定となりましたか?
今まで通ってた小児科では何も言われたことがないのですが、小児科を替えてみたらこの子喘息ある?気管支が弱い?等と言われました💦

今は喘息疑いって感じで、ちょっと様子見と言われて、喘息❝疑い❞ってなに?様子見てどうすんの?とあとから色々と疑問が...🤣
来週また受診するのでその際に色々聞こうと思ってますが、経験のある方のお話聞きたいです!

コメント

hearb

息子が年中さんの時に夜に呼吸がおかしいなぁと思い救急で行ったら小児喘息と診断されてそのまま入院となりました。耳鼻科を探してみてはどうでしょうか?耳鼻科だったら、中耳炎なども見てくれるので。小児科なら小児科でも大丈夫ですが。小児科でも吸入はさせてくれるので。

息子は寒暖の差や、風邪を引いたり疲れたりすると喘息の症状が出ます。そのため薬を飲んでいます。

• ママリ

ママリ

耳鼻科結構行くことあるのですが、耳鼻科の方では寒暖差アレルギーかなと言われていててっきりそっちかと思ってたら、今回喘息と聞いてびっくりしてます💦
    喘息は寒暖差からも来るのですね!
    また先生とも話し合ってみたいとおもいます💡

コメントありがとうございました😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

3歳息子は今年の夏ぐらいに
気管支炎になり
それがきっかけで気管支喘息になりました🥲
軽度中の軽度みたいですが
季節の変わり目、アレルギーか何かに反応した際に
咳が出ます。
薬を飲めばすぐ治りますが
喘息関係で年に4.5回は病院に行かないといけないかもです💦