※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れた息子の体調不良や通院で有給が残り3日。制度がないため、在宅勤務や無給で休むことに。上司に有給消化を言われ、在宅勤務を強要され、給料が心配。

息子を保育園に入れて復職時にあった有給が、こどもの体調不良、私の持病のための通院等で、残り3日となってしまいました。3月までは到底持ちません。
契約社員のため、フレックスや半休という制度はなく、有給がない場合は休暇願いを休む時間だけ出し残りは在宅とかそういう形になります。

が、今まで半日病院だけでも1日有給を使わされておりました。。
上司からしたらあるんだから有給から消化していったら?という感じだったみたいですが、私が最近休暇願いばかり出してるので(全て遊びではなく病院です)、人事部とかに詰められたのでしょうか、今になって
「もっと在宅とか組み合わせていきましょう」と言われ、本当に欲しい有給の日に半日在宅勤務を強いられました。旦那にいうと「今までコントロール出来てたものをしなかった上司の管理不足」と言われました。

これから風邪が流行る季節絶対に3月までは持ちません…。

どうしようもないとは思いますが、休んだ分無給になると思うと時短でただでさえ少ない給料なのに憂鬱でなりません。。

コメント

なああああああぽよ

有休がなく休んだら給料がへるのは
みんな同じだとは思います😅
子供が小さいなら尚更、休む頻度も多いし💦あと2年くらいすれば落ち着くと思いますよ💡
私は病児保育へ預けて仕事にいってます。