※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産祝いに義両親から子供の実印をもらいました。正直え?と思いましたが…

出産祝いに義両親から子供の実印をもらいました。正直え?と思いましたが、もらったことある人いますか?義両親および義親族については結婚した時から理解できない言動が多々あり、悩んだりしてきました。

コメント

はじめてのママリ

わたしではないですが友達がもらってました!わたしはいいなーと思いましたが、結局は普段の関係性次第ですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦普段の関係性は良いとはいえないです😅正直現金でよかったです💦

• 11月11日
ゆりこ

前々から価値観の違いやら嫌な気持ちにさせられてたならなしですね😂私も義家族にはいい思いさせられたことないので無理です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね💦私も無理です😭

• 11月11日
まみー

私の地元の地域では、男側の親が結婚した際にお嫁さん、産まれたお子さんに実印を買うしきたり?のような物があるのですが…もしそういう地域でない場合はびっくりしますね😟

母は兄の奥さんに選んでもらっていましたが…私は全然違う地域の人と結婚したので貰いませんでしたし、やっぱり自分で選びたいと思いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなしきたりもあるんですね💦なんか出産祝いにハンコって独特ですよね…😅

• 11月11日
まりぞー

うーん😓
私 実印とか印鑑系は自分で作りたい。くれるっていうなら色々(字体とか)自分で選びたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんごいガチの実印でした笑💦そもそも最近ハンコ押すことなんてどんどんなくなってきてる世の中なのにハンコって…って思いました😅まぁ実印はこれからも無くなることはないかもですが…💦

• 11月11日