※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysr
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。9ヶ月で三回食に進むタイミングと、量の増やし方について教えてください。

いつもお世話になっております。
離乳食について質問です。
今日9ヶ月を迎え、そろそろ三回食に進もうと思うのですが、みなさん、何時頃にあげていますか?
また、三回食にしたら、二回食の初期のように、また一さじずつ増やしていくのでしょうか?

うちの子は一回あたり、180~200グラムほど食べます。(もっと食べたそうにしますがミルクを飲んでほしいので、ストップしてます)
この場合、三回のうち二回は今まで通りの量をあげ、一回は少ない量からのスタートなのでしょうか?

たくさん聞いてしまいましたが、お答え頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ちび

私は同じ量あげてましたよー!
食べたいのにあげないのはやっぱり可哀想なので(>_<)
今でも3食しっかりモリモリ食べます(笑)

• ysr

ysr

さっそくのご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!たくさん食べてくれると、作りがいがありますね\(^o^)/
    最初から、同じ量でしたか?
    徐々に同じ量まで増やされましたか?

• 12月23日
  • ちび

ちび

今は同じ物を食べてるので、作るのも楽になりました(笑)
    最初から同じ量あげてましたよー(^-^)

• 12月24日
  • ysr

ysr

ありがとうございます!

• 12月24日
チャイ

だいたい 7:30 12:30 17:30であげてます ( ᷇࿀ ᷆ )
最低四時間あける感じにしてます !

私は 朝晩は普通通りにあげて お昼は軽くからスタートしました \(^O^)/
食べたいだけあげるつもりが、
まだおっぱいのほうが欲しそうだったので、
お昼は これからこの時間食べようね~って慣れさせるところから始めましたよ( *˙࿁˙* )

• ysr

ysr

詳しくありがとうございます(>_<)
    なるほど。。慣れさせるのも必要ですよね。
    うちの子も、離乳食すすむたび、おっぱいを欲する頻度があがってきました(^^;

• 12月23日
  • チャイ

チャイ

三回食がしっかりしてきた頃には、
    うちは日中はおっぱいほとんどしなくなりましたよ( *˙࿁˙* )

私自身まだ断乳する気もないので、
    まだ夜はあげてますが、日中は1回とか2回です( ᷇࿀ ᷆ )

• 12月23日
  • ysr

ysr

そうなんですね!
    うちは混合なんですが、離乳食の量が増えてから、おっぱいばかりで、ミルクは飲まなくなりました!

色々ありがとうございます!

• 12月24日