※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
お金・保険

31歳夫婦、子ども2人。教育資金の運用について相談。積み立て額や現金貯金、収入の変化など不安。同じ状況の方の意見や家庭内での話し合いについて知りたい。

今31歳の夫婦で子ども2人です。

ジュニアニーサ今年分までで180万、120万
ドル建て月25000円くらいですが解約するかも
積み立てニーサは去年くらいから夫婦それぞれ3.3万ずつ

できれば大学まで、老後資金が足りなくなるまでは運用していきたいと思ってます。

これくらいの教育資金のつみたての感じの方いますか?

今3年近く育休中でw現金貯金は年200〜300万て感じで去年あたり1000万いきましたがお家を買ったので500万くらいになってしまいそうです。。。泣きたい〜

わたしが来年復帰したら300は稼げますが色々環境の変化もあるのであてにしてない感じです。
夫は600万で少しずつ上がってく感じです。

すごくお金持ちの方などの意見はいりません。汗

運用の感じが同じ方いますか?
家庭内で、やはりすこし不安がのこるよねー?もう少し貯めたいよねー?これくらいを維持してこう、でも現金貯金も月◯円するよー!なんて話し合われてる方いますか?


教育資金
ジュニアニーサ

コメント

deleted user

うち、ジュニアニーサしかしてないです🤣
しかも今年からなので二人合わせて160万のみ、それだけです。あとは来年もう160万やったらおしまいですね🤣

現金貯金は結構頑張ってて特に子供用とかは分けてないのでそこから出す形で、最悪お金が足りなければ積立ニーサの方もやってるのでそれを使うかなぁと思ってます☺️

うちも去年家を買ってその時は貯金1200から700まで減りました😅同じくらい減りましたよ🤣