※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後、旦那さんとの距離?を感じています🥲3ヶ月ほど里帰りしていたのです…

産後、旦那さんとの距離?を感じています🥲
3ヶ月ほど里帰りしていたのですが、里帰り中に旦那さんが激務になり、最近とても疲れている様子です。
帰りは早くて23時、遅いと1時。その次の日も7時〜8時すぎに出て行くことが多く、私も待てず寝てしまったりで一度も顔を合わさないこともありますし、圧倒的に一緒にいる時間が少ないです😭
休みも最近は週一で、休日は寝溜めしているのでお出かけもできず。。
こんな生活リズムなので、娘が物音で起きてしまうと困るのと、夜泣きで旦那さんが休まらないのも可哀想なので寝室も分けています😵‍💫

元々旦那さんの方が聞き役だったり、落ち着いている性格で、私の方がベラベラ話したりワガママ言ったり甘えたりしていたな、と振り返ると思います。
でも産休に入り仕事へ行かなくなってからストレスが無くなり、話題も無くなり笑、ワガママも浮かばないほど私も落ち着いてしまいました。

妊娠中から、何度か仲良ししようとしたのですが、旦那さんがお腹を潰しちゃいそうで怖い!と言って結局できなかったので約一年仲良しもしていません😂
妊娠前は旦那さんからよく誘ってくれていたので、私からの誘い方も分からないですし、甘えたくてもなんだか甘えられません🥲

育児もほぼワンオペですがちょくちょく実家に帰っていることもあり、育児ストレスがないため旦那さんに要望したいことも特になく。。
もう少し3人で過ごしたいなとは思うのですが、仕事で疲れてるしな、と気を遣ってしまいます。

こんな感じで産後気を使うようになってしまった方などどう改善されましたか?🥲
甘え方も忘れましたし、なんか今さら甘えるのも、、とか、体型もかなり変わってしまって自信もなくなってしまいました。

思っていることを言えばいいのは分かっているのですが、
旦那さんへ負担を増やしたくない気持ちが強いです😭
仕事の愚痴など言わないタイプなのですが最近すごい痩せちゃったりストレスかなり抱えてそうなので、、😭

また前みたいに戻りたいな🥲
今はただのシェアハウスって感じです🥲笑

コメント

はじめてのママリ

大丈夫?何かできることない?から始めてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!まずそこからですよね。
    コミュニケーション不足って本当良くないですね😵‍💫

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲良くなりたいならコミュニケーションは大事ですよね🥹
    私は産後色々あって
    ストレスや不安など色々重なりずーっと気が抜けなかったので、何にもコミュニケーション取りませんでした😂
    なんならケンカばっかりでした💦
    [寂しい]と思えるのなら
    気持ちに余裕があるのなら
    ママリさんから歩み寄るのが1番ですよね💡✨✨

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭受け身な旦那には特に自分から行かなくてはですよね!
    そうだったんですね🥲余裕なくなっちゃいますよね、、😭
    私はもはやケンカできるほどの会話もしてないです。笑
    なんだか背中を押された気分です!
    ありがとうございます🥲✨

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか勇気のいることだと思いますが、こうやって悩んでいるママリさんの内容見てると旦那さんのことが大好きなんだな♡って伝わるのでホッコリします☺️♡

    勇気出せて、上手くいって、
    より絆が深まると良いですね☺️
    応援してます♡♡♡

    • 11月11日
deleted user

自分の夫を「旦那さん」と言う時点で普段からペコペコしてる関係なんだろうなと思いました
気を遣いすぎても疲れるだけですよ〜
確かに仕事で疲れてるのは分かりますが休みの日は子供と遊んでもらうとか、会って会話する時間がないならLINEで日中話すとか出来ると思います!友達は交換日記してましたよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません。。周りの友達も自分の夫のことを旦那さん呼びしていたので、何の疑問もなくさん付けにしていましたが、調べたらさん付けはしないものなんですね…お恥ずかしいです。。💦

    LINEで雑談送ったりするのですがあまり返答がなく笑
    そういう積み重ねで、私のこと冷めちゃったかな〜って不安が大きいのかもしれないです😭
    これ言ったら嫌かな、とか、、LINE返してよ〜すら言えないなんて気遣いすぎですよね。
    前までなんであんなに旦那に怒ったりワガママ言ったり甘えたり、何でもさらけ出せてたのか不思議なくらいです😂

    • 11月11日
deleted user

結婚前の同棲してる時でしたが、当時彼氏だった旦那と同じような感じで生活がすれ違った事がありました。

その時の私は、ちっちゃい便箋にほんの些細なこと(今日はお昼にこれ食べたよーとか明日はこんなことするよーとか)ひとことふたことメッセージ書いて、帰ってきた旦那が見るであろう場所に貼り付けて寝てました😂

返事が返ってくる事は無かったですが、たまに そういえば昨日の手紙さ…みたいに話題になって、なんだか楽しかったですよ(笑)
旦那が今でもその手紙をこっそり隠し持ってるって事を私は知ってます😏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵ですね!!😭✨✨
    暗くて静かな家に帰ってきて、手書きのメモがあったらきっとほっこりしますよね。
    前まで私も置き手紙とか、そういう気の利いたことをしていたなって思い出しました😂
    関係性が変わったように感じるのって自分が変わった部分も大きいのかもしれないですね。。
    さっそく明日やってみようと思います!
    経験談教えてくださりありがとうございました🥲

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は私もこのコメント書いてそういえばそんな可愛い時期が私にもあったなぁと思い出しました😂
    ぜひやってみて下さい!!

    • 11月11日