※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子がお腹の痛みを訴えています。夜間救急相談で受診を勧められましたが、病院に行くか迷っています。痛みが続く場合は受診が良いでしょうか。

至急😭お腹が痛がる子を病院に連れて行った方がいいですか?
2歳の子が突発性発疹になり熱が下がってすこぶる機嫌が悪いです。
さっき寝てたら、起きて泣き叫んで暴れて「お腹が痛い!!」と30分ほど…イヤイヤ期で普段からよくいろんなとこを痛いと訴えるので、寝ぐずりだろうと思ったのですが
あまりに異常に痛がるので、夜間救急相談に電話したら、受診を勧められ病院を紹介されました。
その間に寝てしまったので、やっぱり寝ぐずりだった?と病院に行くか迷っています…

また痛いと訴えてからでもいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず静かに寝てるなら様子見、でも直ぐに動ける様に準備だけはしておきます😊

初めてのママリ🔰

痛いと叫ぶのに
感覚はありませんか?

同じ頃
昼間感覚があきながら
お腹痛い!と泣き
おかしいなと思って
病院受診しました。

結果腸重積でした。

病院の先生には
早く病院に来てよかった!
24時間たってたら
もしかしたら手術だったよ!

と言われましたよ😭
参考までに😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一応病院に受診して
    何も無かったら
    それで良かったとなると
    思います😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

本当に痛いと寝られないかと思うので、とりあえず様子見しますかね💦
でも泣きつかれて寝てしまうレベルでいやいやしていたのなら考えるかもです🙄

はじめてのママリ🔰

お三方ともコメントいただきありがとうございました🙇‍♀️
かなり焦っていたので、すぐにご回答くださり心強かったです!!ご返信まとめさせていただき申し訳ありません💦
少し様子をみたのですが、また泣き始めたので腸重積の話もありましたので受診しました。
結果、便秘とのことでした🤣💦笑い話になりましたが、大きな病気でなくホッとしております。
みなさま、どうもありがとうございました😊