※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初受診は何週で行いましたか?母子手帳をもらう前は高額なので、できるだけ費用を抑えたいです。

妊娠発覚してからの初受診は何週で行きましたか?
母子手帳もらうまではクーポンないのでかなり高いですよね💦できれば高いお金払いたくないです🥹(不快にさせてしまったらすみません。)

コメント

yam

6週で行きました!👍
お金払いたくないなら7週半くらいでいいかもですね😺

8週で行きました!  

5週後半に行きました!
2回目は8週です🙆🏻‍♀️
母子手帳は11週です🙆🏻‍♀️

とりあえず最初は1万5000〜2万近くかかるのは仕方ないので、7週〜8週に行くと良いと思います😊

一時的な支援とかいらないから、妊婦健診と出産費用タダにしてよ!って思いますよね🥲
母子手帳貰った後も検査とかでちょいちょい払わされました😭

はじめてのママリ🔰

何となくですが下の子は7週くらいの計算で行ったら、そのまま全部確認出来て楽でした😊
なので7-8週くらいで良いかと!

ぱくぱく

7wに行きました!
でも2回心拍確認しないとダメだったのでその後9wに行って、母子手帳Goでした✨
5-6w初め だと心拍確認できなかった時 トータル3回行かなきゃダメになると思うので6w後半〜がいいと思います🥺

き

5週後半で行きました!

ちなみになんですが、
私が言ってた産院は母子手帳もらうまでの9週?までは婦人科で、保険が効くので、
初診でも5000円も掛からなかったです😳
次の診察も2000円とかだったような…

さくたろう(27)

6週5日で行き、心拍確認と母子手帳もらいました!