※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

悪阻の違いについて不安があります。前回の症状と異なり、今回は気持ち悪さや痛みが強く、心配しています。経産婦の方で、悪阻が重かった方は、いつ頃症状が落ち着いてきたか教えていただけますか?

経産婦さんに質問です。
妊娠の度に悪阻の違いは大きかったですか?そんなに変わらなかったですか?

娘の時は初期の頃に眠り悪阻、途中食べ悪阻でお腹が空くと気分悪くなっていたものの、おやつ食べたりして乗り切ったので吐くこともそんなになく順調でした。
数日前から軽い吐き気(風邪気味だったので、咳のしすぎ仕事のストレスだと思っていた)はあったのですが、今日検査薬で陽性を確認してから胃の気持ち悪さや下腹部のキリキリ感があり、水分摂るだけでもひいひい言ってます😔
前回の症状とも全然違うこともあって、今回の妊娠にすでにびびってしまってますし、流産とかならないかなとなの不安もあります😭
回数重ねる程キツかった方、どの程度で落ち着いてきたかとかあれば教えて欲しいです!

コメント

ゆー

一人目、二人目はまったく悪阻もなかったですが3人目だけは悪阻もあり違いましたね🥲

• りり

りり

2人何もなかったら、今回もないだろう〜って思いそうなのに😭
    37週までくると、もう直ぐですよね!?!?後少し、応援しています!💪

• 11月12日
り

1人目食べ悪阻に吐き悪阻でしたが休んでおけばそこまで酷くなく10wで完全に終わったので2人目油断してたらめちゃくちゃ悪阻酷かったです😂
2人目はやっぱり子育てしながらになるので休めないし、やる事はあるしで💦
食べ悪阻吐き悪阻+逆流性食道炎、頻尿が初期から未だに続いてて1日も体調良かった日ないです笑

• りり

りり

あーーーたしかに!上の子がいる分やらなきゃ行けないこと多いですよね😭
    37週までくると、もう後少しですよね!?応援しています💪

• 11月12日
♫

2人とも吐きつわりでした( ; ; )
1人目より2人目の方が10キロ痩せて何も出来なくなって初期はかなり酷かったですが、、
2人目は14wあたりですっきり終わりました。

1人目は体重酷くは落ちませんでしたが吐きつわりが安定期に入っても終わらず後期まで吐いてました😭😭

周りの友達も1回1回つわりの症状違かった人が多いです😥!!

• りり

りり

10キロ!?相当がんばられたんですね😭
    でもスッキリ終わってよかったです、、、
    やっぱり毎回違うことも多いんですね😳

• 11月12日

現在2人目妊娠中です。
1人目のときは、食べ悪阻があるかなぁ?くらいだったのが、
2人目は食べ悪阻、吐き悪阻、匂い悪阻、嗚咽に悩まされました😵
17週頃には収まりましたが、嗚咽だけは未だにたまにあります😂
ですが、赤ちゃんも私自身も何も問題なく順調に育っています☺️

引き継ぎ忘れ

妊娠毎に悪阻がキツくなりましたが、毎回14週辺りにはおさまってくれました💡

• りり

りり

やっぱりキツくなることもあるんですね😭
    でも14週くらいで落ち着いてくれるのはありがたいですね🥺✨

• 11月13日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

もう少し頑張れば落ち着く!
    いつかはおさまる!
    で、乗り越えました😂笑
    逆に軽くなるって方もいるので、本当に色々ですね💦

• 11月13日
さくたろう(27)

1人目、初期から吐きづわりでずーっと吐いてて
2人目、全くなく
現在3人目なんですが、食べづわりで参ってます😅

• りり

りり

吐き悪阻もしんどいけど、食べ悪阻もしんどいですよね😭😭
    前回食べ悪阻が夕方にずっとあったので、お気持ちお察しします…!
    その都度違いがあるとどうなるのかドキドキしますね…!

• 11月13日