※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し続けており、ストレスを感じています。どう対応すればいいでしょうか。

娘のご飯食べない、いらない、が酷すぎて本当に嫌になります。
大人と同じものなんて絶対食べないし、うどん、鮭フレークのおにぎり、焼きおにぎり、とかそんなんしか食べない。
晩ご飯何食べる?と聞いて、鮭のおにぎりが食べたいと言うので用意していると、「いらん」と一言。
あんたが食べるって言ったんやろ?!みたいなことがよくあって、本当にストレスやばいです。
いつまで続くのか、、。
毎日毎日ややこしすぎて、食事の時間が憂鬱です。
本当にいい加減にしてほしいです。
イラつきすぎて、なんで食べへんの?!食べへん理由は?!いい加減にして!いつまでそんなん続けんの?!と言葉責めでブチギレてしまいました。
罪悪感もあるけど、本当に限界でブチギレずにはいられませんでした。
食べないとかいらんとか言ってきた時は、もう与えなくてもいいのでしょうか、、。

コメント

あげなくていいですよ!
1日食べないくらいで、栄養失調にはならないはずなので😳
我が家は、いらない!食べたくない!嫌い!と言ったら、即撤去。
ごめんなさい。して、ご飯ください🙇‍♀️と言わない限り、ご飯は出てきません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    いらない!とか言ってきたらムカつきませんか?笑
    イラッとして態度に出てしまいます、、😇
    もう諦めた方がいいんですかねー。

• 11月10日

食べるものだけでいいと思います😊
うちは次女がそれで、幼稚園でも食べません🥹
彼女だけ、夕飯は「今日何食べるの?」「白ごはんと卵焼きー!」とかです🤣
そのうち食べますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも食べてないんですね〜🥲
    うちの娘もそうなりそうな予感がしてます😇笑
    そのうち食べるとは分かっていても、しょっちゅうこのやりとりだとなかなかストレスやばいですね🫠笑

• 11月10日