※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中、お腹の張りや腹痛が気になる。受診すべきか迷っている。次の検診まで先があり、土日もある。アドバイスをください。

現在2人目妊娠中、16w2dになります。

2人目ってこんなにお腹出るの早い?と言うくらい
ポンポコのお腹をしているのですが
今日1日、お腹が張る感覚が何回かあり
苦しい感じ。
(横になったりすると落ち着くんですが…)
仕事をお休みしました。

1日ゆっくりして様子見てみましたが
チクチクとした腹痛もあります。

出血などはないし腹痛も気になる程度なのですが
この程度で受診してもいいものでしょうか?

次の検診は12月1日なのでまだまだ先です。
土日を挟むし迷っています。
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

こんばんは。
私も2人目の時、めいさんと同じくらいの週数から下腹部の張り?違和感があり出産目前までずっと続き、診察のたびに子宮頸管長など測ってもらっていました。切迫早産ではなかったのですがお腹が張ったらなるべく横になって休むように気をつけていました😣
経産婦さんはお腹の張りに気づきやすいのと、どうしても上の子のお世話などで無理しがちなので張りやすくなる人多いよと助産師さんに言われたこともあります💦ギューっと痛みを伴う張りが横になっても治らなかったら電話してねとも言われていました。
早い週数からの張り心配ですよね😭次回の受診日まで1ヶ月近くありますし、明日かかりつけの産院に電話で相談するのはいかがでしょうか?

• めい🔰

めい🔰

コメントありがとうございます😊
    上の子がいるとなかなか安静には出来ず、抱っこもしてしまっているし💦
    気をつけなくてはですね!
    明日、産院に相談の電話をしてみようと思います!

• 11月10日
ちゅんちゅん

皮膚が伸びてて大きくなりやすいのか早々にもう生まれるのか?くらい大きくなりました。

大きく成長しているチクチクなのか、、、出血がないなら、私はひとまず安静に過ごします

• めい🔰

めい🔰

コメントありがとうございます😊
    お腹が大きくなっているのかなとは思いながらも不安で💦
    安静にして朝まで様子を見てみようとおもいます!

• 11月10日