※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで悩んでいます。子供が小さく、コンビニで働きたいが、将来のために資格や経験を積むことも大切だとわかっているが、すぐに辞めてしまいそうで踏み切れません。

パートについて。
厳しい意見はご遠慮ください。

私自身まともな学歴、職歴がなく、アルバイトはいくつか経験してきましたが続いたのはスーパーのレジとコンビニです。
最近も何度かパートを変えているのですが、どうしても合わないと思ってしまい、コンビニの仕事に戻りたくなってしまいます、、

子供もまだ小さいですし(保育園児が2人)、今は自分の心の健康が大事だと思うので、コンビニでまた働くという選択肢を選んでもいいと思いますか?
資格や経験を積むほうが今後のために良いということは分かっているのですが、またすぐに辞めてしまいそうで踏み切れません。
甘いというのは承知です。

コメント

全然良いと思います☺
その先は働きながら考えれば良いと思いますよ🌷

全然、甘いだなんて思いません!
働きたい!と思う気持ちが一番大事だと思います✨

ママリさんが働きやすい仕事で大丈夫ですよ✨

今後何か目標があって資格を取りたいとか、経験を積みたいと思われるなら、それに適した仕事を頑張っても良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

いいと思います👍というかダメな理由が分かりません!
私もまともな学歴ないです😂10代で出産したので職歴一切ないです😂
働くことが私からしたらすごいですし偉いなと思います✨私はたぶんもう一生専業主婦です😂

き

全然いいと思いますよ!
むしろダメな理由がわかりません😂

資格や経験も大事だと思いますが、
結局やりたくない仕事って続かないので
そのとった資格も使わない可能性大だと思います!
それだったら続く仕事の方がいいと思います🤗
ちなみに私の友達はコンビニのパートやってて、
子供が大きくなってから正社員になって
今コンビニの店長やってます😆

はじめてのママリ

資格は、やりたいと思うタイミングが一番いいと思います🫢心の健康は大事ですよね✨コンビニの仕事ダメな理由が分かりません😓

お金にもなるしいいと思います!

ふ9🍵

ご年齢と今後ご自身がどうなりたいかによるかもしれません。
お若くて今はとにかく働ける時にだけ働くとか、あくまでも扶養内で働くということならいいと思います。
ただ、例えばスーパーのレジもセルフレジの普及や、そもそもレジ自体をなくすデバイスの実用化が進んでいることを鑑みると、長い目で見ると安泰な職とはいえないかもしれません。
コンビニ店員のお仕事は多岐に渡るのでスーパーのレジよりは仕事ゼロになるリスクはまだ低いかもしれませんが、例えば今後もう少しお子さんが大きくなったら正社員目指したいとかそういう希望があるならばコンビニ店員は少し心許ないかなとは思います。
未経験の業種でも雇ってもらえるのは若いうちだけなので、何度か職を変えてしまっても自分に向いていて長い目でいい環境な職場探しするなら早い方が有利かと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり申し訳ありません!
みなさんあたたかいコメント本当にありがとうございます😭
何度もコメント読ませてもらって励まされています。
近くのコンビニに早速応募しました!☺️