※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で仕事が大変。ミスが増えて不安。同じ症状の方いますか?ネガティブな言葉に傷つく。共感してほしい。

もうすぐ妊娠8ヶ月。正社員フルタイムで働いてますが、ここ最近、なんだか頭が回らなくて、今までならなんとも無かったようなことでミスることが多くなって来ました。
引き継ぎをしながら、後任者のチェックをしているのですが、産休まであと1ヶ月、やっていけるか不安になります。
同じような症状のあった方いますか?

また、ぼーっとしながら話を聞いてたりするので、
来年の仕事の話をしていても、「〇〇さんにとってはどーでもいいよね〜」と、冗談混じりの嫌みを言われることも出て来ました。
全然どうでといいとか思ってないんですけどね。
なんかこういうこと気にしだすと、頭の中でずーっとループしてしまって。ネガティブモードです。
共感してもらえたら嬉しいです。

コメント

マミーブレインだと思いますよ。妊娠中はミスが増えます。私も今まで出来ていた事を失敗したりしました。全てはホルモンバランスのせいです。

はじめてのママリ🔰 

私も普段しないようなミスをよくしてました。
急に忘れっぽくなってしまって💧
嫌味もありました!私は辞めたい欲が強かったのでスルーしてました涙
職場が嫌なせいかストレスがすごくて体調も崩しがちでした。

すごくお気持ちわかります。
何を考えてもいい方向に行かないですよね😥

私も忘れっぽくなって、ぼーっとする事増えました。
人それぞれだと思いますが、そういうものだと割り切って乗り越えました!

はーくんママ🔰

私も仕事中に妊娠前ならやらないようなミスが増えました💦
頭が回らないというかぼーっとしてるというか、、、
でも産休まで1ヶ月ちょっとだからとりあえず頑張ろう!って思ってます😊

はじめてのママリ🔰

分かります💦
妊娠中から産後1年くらいはそんな感じでした💦

ぼーっとして聞いていなかったとしても、来年の仕事の話は正直どうでもいいです😂
どうせ私はいないから関係ないですし😅

ポンジュース

今日受けた鍼の先生が妊娠中〜産後は腎の気が奪われてるせいで物忘れが出るのは普通のこと!って言ってました☺️無理せずに受け入れてゆっくり休むのが1番だそうです😉