※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

写真データが消えた際の対処法について教えてください。

パソコンやSDカードに詳しい方😭
至急教えていただきたいです😭

我が子たちの生まれてから毎日の写真たちをSDカードに残しているのですが、今日久しぶりにデータを開いてみたら2枚しか入っておらず、全データが消えてしまっていました。

過去に観覧したデータの履歴には、他の写真も表示されていたのですが、!このデータは名前が変わった可能性があります。と表示されていました。

生まれてから毎日必ずたくさんの写真を撮っていたため、そのデータが全て消えたかと思うと頭がおかしくなりそうです。

どなたか、どんなことでもいいので対処法教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その辺詳しくないので原因は分からないのですが、以前車屋に勤めていたとき、SDカードは消耗品だから定期的に買い替えないといけない。と習いました。

ドライブレコーダーのSDカードもずっと使ってると、いざ事故を起こしたとき、録画されてない…ってことが結構多いみたいです。

私も携帯で大量に写真・動画を撮ってますが定期的にパソコンにバックアップとってます!
もしかしたら一因にSDカードの消耗的な要因があるのかな?と思いました。