※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
子育て・グッズ

赤ちゃんがたんこぶのような腫れを作りました。病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっておりますm(__)m

一ヶ月になったばかりの赤ちゃんなのですが、上の子が絵本を赤ちゃんの頭にごつんとぶつけてしまい、たんこぶのようなものがポコッとででいます。
その時はすぐに泣き出し、吐き出したり変わった様子もなく今もいつも通り寝ていて、あれ?と思うくらいの大きさなのですが、病院に連れていくべきでしょうか?

心配なのですが、この時期の病院というのも気が引けてしまって…もう少し気をつけていればとただただ反省です(;_;)

コメント

ちび➰ず

お砂糖を水でちょっと湿らせて、たんこぶできてるところに塗ると早く良くなるし、あざとかできないのでオススメです

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

遅くなってすみません💦コメントありがとうございますm(__)m

お砂糖ですか!!早速してみます(>_<)様子は変わらないようなのですが、一応病院でみてもらった方がいいのでしょうか?

• 12月24日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

元気がなかったり
    母乳やミルクののみが悪い場合
    吐いたりしてた場合はみてもらったほうが良いと思います

• 12月24日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

わかりました(>_<)何度もすみません💦ありがとうございました✨

• 12月24日