※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみの🔰
家族・旦那

現在、夫婦仲が悪く再構築を頑張っています。夫も仕事が立て込んでいて…

ただの愚痴になります💦ごめんなさい💦

現在、夫婦仲が悪く再構築を頑張っています。
夫も仕事が立て込んでいて家もイヤ仕事も
忙しくてイライラしていて、再構築の話し合いにも
時間が欲しい、今は無理。お前がしんどい。と言われ
家族として心配し気にかけるも無言
夫婦として寄り添って労わろうにもあしらわれる
1人の友人として励ますと無視あ、これはダメなやつだ。と再構築うんぬんは一旦置いて、純粋に夫のメンタルと体調が心配になり実家に帰るね。と伝えました。

最近の夫は朝起きてもテンションが低い
朝ごはんも1人で用意して1人で食べる
(いつもは私が用意して一緒に食べます。どんなに喧嘩してもご飯だけは一緒に食べようと2人で決めていたので)
LINEなどの連絡も一切なし(喧嘩する前はめちゃしてました)帰ってきてもサッサとご飯を食べて仕事部屋へ直行。
娘のお風呂を入れに来てすぐに自分はお風呂に入り、その後は寝室に直行しイヤホンをしてyoutubeを観る。

そんな態度だったんです。
明日11/11実家へ帰ります。

今朝は仲良しだった頃のように元気に起きて
一緒にご飯を食べようとし、笑顔で喋る。
家を出る時の見送りにも笑顔で行ってきます!
と言って出る。帰ってきてからも喋る喋る
テンションが高い。
元気になって嬉しい反面言い方悪いですが
くっっっっっっそムカつきます😂😂😂😂😂
露骨に喜び過ぎでわ?!
あーー!!明日から俺が洗濯しないとダメなのかぁ
ドラム式買っとけばよかったぁ🥲と言われイラっ
(ドラム式便利だから欲しいと言った時渋ってたのに…)

そこまでテンション高いと
嬉しい反面ちょっと寂しいな…と伝えると。

全然やましい事するつもりはない
自分達の事で考える時間が欲しいのは本当
ただ、娘(生後3ヶ月)のペースにあわせて
生活しなくていい。
好きな物を好きな時間に食べれる、自由

と言われ…じゃあ、次は逆パターンもやりたいね
って言うと、いやぁ、それは無理なんじゃない?
…はぁ?????何言ってんだこいつ?

めちゃくちゃ腹が立って腹が立って😡😂

夫の事は大好きで離婚もしたくなくて
再構築できるように、どうすればいいか悩んでたけど
自分の中の糸(より小さい繊維ですかね😂)が
プツンと切れました。

ただの愚痴で本当にごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわがままで、自分勝手😟
生後3ヶ月、旦那さんだけが親に慣れていないんですね💦
マジ説教したいレベルです😡

  • ゆきみの🔰

    ゆきみの🔰

    あめさんありがとうございます😭
    ですよね?!
    晩御飯の後夫が娘と遊んでたので、1人になってもいいかなと思ってベランダに出てこの投稿を入力してたんですけど
    15分ぐらい経ったぐらいで娘のギャン泣きが聞こえて、まぁ夫いるからいいか。明日から自由だし見ててくれるよねって思ってたら、キレ気味にいつまでそこにいるの?いすぎじゃない?会話もできないんだけど😡と言われ、え、今まで私が会話したくてもできないような行動してたのに?何言ってんのこいつ?です😂😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジ何様なんですけど。
    わたしには15分も1人になれる時間はないの⁉️
    明日から1人で楽しみみたいだけど、毎日成長する時期に娘に会えなくて平気なの⁉️
    自分、自分、自分だよね。

    マジ腹立ちます😡

    • 11月10日
  • ゆきみの🔰

    ゆきみの🔰

    娘をあなたに任せて1人になる時間をもらってもいいんじゃないの?と言い返しましたが、外に出るのはいいけど、普通は10分外に出るねと時間を言ってから出ていくもの、こっちはミルクまで後1時間だから娘のお風呂何時に入れるとか聞きたいのに外にいすぎて聞けないんだけど😡

    や…いつも自分がお風呂入るタイミングで入れてるやん…。お風呂入るねってLINEとかで伝えてくれたいいやん…。

    ギャン泣き代わって欲しいが為の言い訳にしか聞こえない😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あなたはわたしにそういうこと言ってる⁉️
    そして明日から自由なんだよ⁉️
    私に自由はないよ⁉️
    それでもたった15分でも怒るの⁉️

    めっちゃ詰めます。
    マジ腹立つー😡😡😡

    • 11月10日
  • ゆきみの🔰

    ゆきみの🔰

    ゆきみのさんお強い😂😂✨

    夫はなんかプライドが高いからか圧があるんですよねー…はいっ!論破ー!✨
    って感じで言い返しても、また言ってくるし、そういう考え方もあるんだね!ではなくて、いや、納得できないから理解できない。て言われるので、言い返す事を諦めてました😂論破がめんどくさい😂

    私は再構築したいからそういう再構築サイトばっか読んでるんですけど、夫を褒めるとか立てるとか色々と書いてて実行したいけど…できねーーー😂です。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あなたって自分の意見曲げないし、プライド高いから自分の非認めないよね。
    って言いたい😂笑

    そんな旦那褒めれないし、たてれない🥲

    • 11月10日
  • ゆきみの🔰

    ゆきみの🔰


    それ言ったら再構築とか無理で即離婚ってなりますね😂

    お忙しい中愚痴を聞いて下さってありがとうございます😊

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに😂
    再構築って難しいですね😣
    でもゆきみのさんばかりが我慢して譲る必要もないと思います😣

    ゆきみのさんも明日から少しでもリフレッシュできたらいいですね☺️

    • 11月10日
  • ゆきみの🔰

    ゆきみの🔰

    んー😐
    不仲のキッカケは私なんです
    だから、私ばっかり我慢して譲ってるというか主人も色々と我慢して妥協して譲ってくれていたけど、堪忍袋の緒が切れて今に至る感じです。
    私も振り返ってみて申し訳ない事したなと思ってるんで…。

    ぶっちゃけ、今レスで理由を聞いたら、痩せてほしい→産後2ヶ月の人に言う事じゃねぇ…と思いつつ減量開始して−7㌔!
    そしたら、次は好きだけど100%の気持ちで好きかわからないし、しようにも私が言った言葉で傷ついてるからそれを思い出して萎える。
    猛省してなるべく素っぴんでいないようにとか心掛けていたんですが、ドラム式買えばよかった😭明日から俺が洗濯だって言葉を聞いて
    "あぁ、この人は私をお母さんと思ってる、そりゃ、勃たないわwww"と気付けたんでいいキッカケになりました😂

    本性が見えてラッキーです😂

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    でも、妊娠中、産後のことですよね😣
    イライラしたり八つ当たりしたりってホルモンバランスもあるし🥲

    痩せて欲しいって産後2ヶ月の人に😩
    産後2ヶ月じゃまだ体のダメージだって100%回復してないのに💦

    奥さんには大変な洗濯させるくせに自分がするとなるとドラム式にすればよかったって思いやりなさすぎ😩💦

    • 11月11日
パンナコッタ

私もめっちゃむかつきました。

ホント自分勝手で最低だし
娘に合わせなくて良いからって父親としても最低ですね

  • ゆきみの🔰

    ゆきみの🔰

    お返事を返信ではなくてコメントで返してしまいました💦

    • 11月10日
ゆきみの🔰

パンナコッタさんありがとうございます😂✨
子供ができる前の自由な生活スタイルを懐かしんで、それをエンジョイしたい気持ちはめちゃわかるんです!
でも、そう思ってるのってお互いじゃない?!?!っていうね😂😂
女性は子供が保育園に入るまでは子供と24時間ニコイチ、妊娠から数えたら約2年も自由に遊んだり食べたりできないって事を何故わからないんだ…で、まだ悶々とイライラしてます😂😂😂