※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
妊娠・出産

8週の妊娠中、双子を妊娠しています。切迫流産の経験あり、職場復帰後上司と入院時期や産休について相談したいです。身長161cm、体重47㎏、橋本病持ちです。

現在、8週で二卵性双子ちゃんを妊娠中です。
(2回目の心拍確認後、母子手帳交付はまだです。)

6~7週は切迫流産なり、2週間休職後、
本日から職場復帰しました。
上司と今後について話し合うのですが、
管理入院された方はいつぐらいから入院になりましたか?
産前14週から産休予定ですが、早まる可能性もあるのか、伝えておきたいと思っています。

身長161cm、体重47㎏、持病は橋本病(薬服用中)です。

双子ママの先輩方教えてください。

コメント

はな

うちもDDツインです!
私は大学病院で産みましたが双子は原則30wから管理入院でした!ただ私は経過が順調だったのと上の子達もいるのでなるべく入院したくないといって34wまでねばって入院しました!
双子ちゃんは切迫になるリスクが高いので切迫に注意切迫に注意って耳にタコができるくらい言われました💦

• ゴンベ

ゴンベ

コメントありがとうございます!
    30週からが基本だったんですね!
    34週までねばったのすごいです!
    切迫早産になるから、安静にと言われますね💦
    仕事していると、なかなか難しいですが…

• 11月10日
  • はな

はな

産休入る前も「仕事きついなら言ってね。診断書書くから」って言われるくらい安静で!って言われてました😅普通に動いてましたけど内診のたびにドキドキしてました🤣

• 11月10日
  • ゴンベ

ゴンベ

私の先生から無理しないでねと、常に言われています😅
    無理の範囲が分からず、昨日も久しぶりに仕事復帰したのですが、お腹が張ってる?少し痛い?感じがして、病院受診した方がいいのか、悩んでいます💦

• 11月11日
りん🔰

同じく二卵性双生児ママです👶👶
産休前に出血があったり、張りがあったりで、立ち仕事なこともあり、合計3ヶ月くらい仕事休みました、
そして26週で産休入ってゆっくりしよーと思ってたら27週で切迫で緊急入院となりました🥲
経過は割と順調で、30週くらいで入院かなーって言われた次の日入院となりバタバタでした🤣

• ゴンベ

ゴンベ

コメントありがとうございます!
    立ち仕事は厳しいですね💦
    私は座り仕事ですが、身体は痛くなるので立ち仕事は耐えられないと思います。
    産休に入ってゆっくりは夢のようですね😅
    12週過ぎること出来たら、早めに育児準備始めます!

• 11月11日
  • りん🔰

りん🔰

コロナが落ち着いたタイミングでもあったので、産休入って友人とゆっくりランチ🍽
    の予定が全部消えました🤣
    そうですね👆
    入院準備も30週までに、と思ってのんびりしてたら何も持たず入院になってしまったので、
    色々と早めに準備した方がよいですね💡

座り仕事でもお腹が張ったり、ちょっとでも何か違うなぁ、と思ったら、私はしつこいぐらい病院に電話してました❗️
    「仕事早退して、横になっても張りが収まらなかったら受診して下さい。」とか、「今すぐ来てください。」とか私の通院していた病院では電話で対応してくれましたよ👆☘️

• 11月11日
  • ゴンベ

ゴンベ

今は、つわりや安静のため友人に会えないので、産休に入ったら会いたいと思っていても叶わなそうですね💦

電話で教えてくれるのいいですね!
    お腹が張ってしまうことがあるので、短時間で治まらないときは連絡してみます!

• 11月11日
りん🔰

私も仕事休んで自宅安静の時会えず、やっと産休に入ったら即入院で叶いませんでした🥲

ちょっとでも不安な時は、
電話で受診すべきかどーか、聞いてみてよいと思いますよ👆
私もまさかな、夜中だしー、と思って電話したら入院になったので…
少しでもお母さんが安心して1日1日赤ちゃんが大きくなりますように🙏✧