※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が偏食で悩んでいます。米を食べないし、おでんも大根としらたきしか食べません。無理やりお米を食べさせるとイライラし、嫌になります。他の子の食欲に羨ましさを感じます。

1歳4ヶ月息子が偏食すぎて悩みの種です、、、まず米は食べませんその時点で終わってます😭今日はおでんでしたが大根としらたきしか食べませんでした… 最後イライラして無理やり口にお米突っ込んでしまいました😨もっと嫌いになったかな。
パクパク食べる子が羨ましいです。なんかもう嫌になります。

コメント

うちも偏食な上食べムラ酷くていつも振り回されてます😂😂
外食してる子よく見かけますが、私は怖くて外食できません…。笑

エネルギーと水分さえ取れて たら一時的に栄養バランス崩れたところで死なないし、
食べない時は食べないし、食べられる物さえ食べてエネルギーとってればなんでも良いと思って過ごしてます😂😂

無理矢理食べさせるとやっぱり根本的に食べるの嫌いになると思うので😣💦
そうなったら修正難しいですしね…

私は時代的にも無理矢理食べさせられて食べるの今でも嫌いです😭