※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほり
子育て・グッズ

寝かしつけ後、泣いて目を覚まし、数回繰り返すが最終的に眠る。対処法を知っている方、教えてください。

寝かしつけ後、数十分ごとに泣いて目を覚まします。数回それを繰り返してから、深い眠りにつくようです。
このような経験した方、何か効果のある方法をご存知でしたら教えてください💦

今は2階から泣き声が聞こえたら行って、手を握ってトントンしてあげれば2,3分で寝るのでこのままでもいいといえばいいのですが、最近起きる回数が増えてきてしまい😭

コメント

kanchaaaaan

うちもその時期ありました!
でも知らないうちになくなって
今では朝までぐっすりです👶✨

解決策じゃなくて申し訳ないですけど
きっと成長の証だと思います( ´___` )!

• しほり

しほり

今は仕方ない!って思うしかないですかね😅でもあるあるみたいで、ちょっと安心しました♩

• 12月25日
にこたん

そういう時期ありました!
時が来れば解決すると思います😅

1歳過ぎましたが、いまだに調子悪いときは寝てから一時間経たずに起きたりすることもありますよ😵
赤ちゃんはのうちはしょうがないかもしれませんね。
長く寝てほしいですよね😭

• しほり

しほり

そういう時期なんですかね..
    昨日は壮絶にぐずって寝なくなってしまい、困りました😱がんばります..!

• 12月25日
みよこひめ

寝言泣きではありませんか?
数分様子をみたらまた眠ったりしませんか?

30分、もしくは45分ごとに大泣きする場合は疲れすぎなので昼寝を増やすと良いですよ✨

• しほり

しほり

最初のうちは寝言泣きだったので息を潜めていればそのうち寝ていたのですが、最近はだめです😭昼寝が少ないのかなぁ..ためしてみます!

• 12月25日
na🧸

うちもそんな時期が長ーくありました😅日付けが変わるまでは、何回も起きてましたし、うちの子はトントンだけでは無理で、立って抱っこしてゆらゆらしてないともう一度眠りについてはくれませんでした😅でもいつからか忘れたぐらい、自然にだんだん寝てくれるようになりましたよ😊✨ずっと続くわけではないと思うので、こればっかりは時間が解決してくれる気がします(*^^*)

• しほり

しほり

そのうち寝るようになるさー!という心持ちで今はやるしかなさそうですね💦今は対応ほぼわたしなので、たまには旦那にもお願いしつつ、がんばります!

• 12月25日