※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

週末は暇で、子供と家で忙しいママさんが、週末の過ごし方やストレス発散に悩んでいます。周りのママ友もいなく、子供を連れて外出するのが大変で、仕事や家事育児でストレスが溜まっています。

週末が暇です。
ママ友もいなく、休みの日子供を遊ばせる友達がいないです。旦那は土日休みはほぼ無いです。
自分もフルではないですが短時間パートで働いていて平日は仕事で休みはゆっくりしたいですが家事育児で忙しく家にいると子達は喧嘩ばかりしテレビばかりみせてしまうので…なんとか出掛けようとしてますが疲れるので毎週頭悩ませてます。週末ワンオペ のママさんはいつも何してるか知りたいです。
自分だけなら何処にでもいけるのですが子供2人を連れてと思うと億劫すぎて行動できません。
関係ないですが仕事でも簡単な事や信じられない初歩的なミスしてしまい落ち込んでます…ストレス発散もしたいのにそれも出来てなくかなり溜まってる毎日で嫌になりそうです…実家には上の子が置いてかれると思うみたいで嫌がりあと行きたがらず頼って無いです😭

コメント

とり

私もほぼ同じ状況です
ママ友どころか友達もいないので笑 毎週末頭を悩ませてます💦
よく行くのは人のいなそうな公園、人の少ない小さいショッピングセンターとかですかね?
なんか土日はどこも家族連れが多くて自分達がすごく孤独に感じてしまって
人の少ないとこを探し求めてます🤣
全然参考にならないですが、共感することが多くてコメントしてしまいました💦
お互い頑張りましょう🥰

  • マリ

    マリ

    共感してもらえ嬉しいです😭
    私も友達もあまり居なくて💦居ても独身の友達や、子供がいない友達なので子連れで誘う気になれず…😅
    私も出かけて家族やお友達夫婦とかで来てると悲しくなりますね、だいたい土日はみんな家族で過ごすのでワンオペ のママさん達と知り合いになりたいです😭娘も友達と遊びたいのか家にいても暇❗️と言われ辛いです。

    • 11月11日
マミー

痛いほどわかります😭😭😭今思えば末っ子が3歳超えるまでは大変な毎日でした😭そして毎週末暇でした😭

私も人のいなさそうな子ども向けの場所や公園に行ってました。今ならどんぐり拾いで時間潰してます。あとは昼はマックでハッピーセットのドライブスルー喜びますよ😆2週間に一度の頻度で行きます。

あとは習い事はどうですか?そろそろ体験とか色々行ってみてもいいかなと。週末予定ができますよ!

  • マリ

    マリ

    ワンオペ の週末が来るのが最近憂鬱に感じてます😅
    子供達は可愛いのにこんな事思うの最低ですね、マックでドライブスルーいいですね❗️
    上が偏食なのであまり行かないんですがたまに行ってみようと思います‼️
    公園は毎週行っていて上の子は一回じゃ飽きたらず午前、午後と行く時もあります…
    習い事私も考えてたんですがなかなか経済的余裕もなく、外に出ると内弁慶の娘はあまりやりたがらないんです😅

    • 11月11日
すぬ

わかります!旦那土日仕事なのでなにしよう〜っていつも悩みます。
イオンとか言っても人すごいしみんな家族できてるのが悲しくなるのでいかないです🥲
近所の公園やお散歩ばっかです!

  • マリ

    マリ

    同じ方が結構いて安心しました😮‍💨笑
    うちもイオンとか良くいくんですが言う事聞かないしゲームセンターばかりだし。やはり公園とかになりますよね😅
    週末は支援センターなとも空いてないし毎週児童館などに連れて行くのも気が引けてもう田舎だし週末やる事なくダラダラ過ごしています😅

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

子供が勝手にお友達作ってくれるので初めて行く公園やキドキドに行きます😊
うまくお友達になれないときでも初めて行くとこだと私と遊んだりして楽しんでます☺️

  • マリ

    マリ

    私がコミュ症なのでなかなか支援センター、公園などでは声かけられないので社交的なお子さんで羨ましいです😄
    田舎なのでイオンくらいしかないので毎週悩みます

    • 1月11日