※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが消火器を噴射。連絡先を残し弁償を検討。1歳でも操作可能か不安。今できる対応を教えてほしい。

子どもが誤ってお店の消火器を噴射させてしまいました。
1メートルくらいの広がりでとまりました。
が、連絡先を聞かれ後日連絡をくれるそうです。
やっぱり弁償ですよね💦
見ていなかったわたしの責任ですが黄色い安全ピンを抜いて噴射まで1歳の子ができるんですかね?
もしかしたら初めからピンは抜けていたかも知れません。
今の時点でできること、なにかありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個人賠責使えないですかね?🤔とりあえず噴射させてしまったのは確かなんでしょうし、行けるなら改めてきちんと謝罪ですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人賠償責任はどれも入ってなかったです。
    そうですね😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

普通は弁償かなと思います🤔

菓子折りを持って謝罪でしょうか!

冬

数年前同じことをやってしまいました。
幸い商品には付かず。店員の方が来ていただき、即謝罪しました。
そして弁償等はいらないといわれ、
もうしわけないきもちでいっぱいで店をあとにしました。

全部使い切らなくても一回出すともう使えないとしりました。

結果どちらにしても、誠意のある謝罪をすれば解決(伝わる)と思います。

ママリ

黄色いピンは結構簡単に抜けますよ🙋‍♀️
弁償と店内の清掃費用、人件費など含めた金額を請求されるかもしれないですね🥲
個人賠償責任保険を使うのが1番だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人賠償責任は入ってなかったので自腹ですね。
    気をつけます。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話は変わってしまうのですが1歳児がレバー握って出ちゃうものですか?

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    家族どなたも加入していませんか?
    医療保険や自動車保険に付属している場合もあります。
    消火剤の掃除はかなり手間なので多額の請求をされた時が心配ですね💧

    それは個人差があるので何とも言えませんね…。
    1歳児でも体重をかければ出来ないことはないと思いますが…。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た限りでは入ってなさそうでした。
    明日電話して確認してみます。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月10日