※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那が平日休みで土日ワンオペのママでお互いの両家の実家が遠い方どう…

旦那が平日休みで土日ワンオペのママでお互いの両家の実家が遠い方どうやって子育てしてるのか知りたいです。
朝も夜も帰り遅く平日はほぼワンオペで私も仕事をしてる状況です。
旦那は育児に対してほぼノータッチで、言わないと動けないです。家事は多少手伝ってくれますが、自分が全部やってると言います。
私は、家事も育児も掃除も片付けもしているのに
何もしてないって失礼な発言だと思っています。
いたわりの言葉も想いもこれっぽちもないって悲しいし自分の頑張りをわかってもらえてないと思うと辛くてもうこの人とやっていけないと思います。
自分は仕事してお金いれてるしって鼻高々で休みの日は手伝ってると思ってます。
その上私に対して何もしてないと言うので、何もしてあげたくありません。
旦那のお父さんが私のいる目の前で俺は家庭にはいっさい関与してなかったと言っていて母親がいかに凄かったかを毎回熱弁されます。私的には、で?!💢って思います。年明けに毎年行ってる向こうの実家には行きたくありません。

私のただのわがままなのでしょうか?
もう、たえられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日祝は2歳1歳の子を朝から寝るまでワンオペです🌉

土曜日は上の子に習い事を昼にし始めました
日曜は子の好きなところを聞いてそこに行きます🚗
もう5ヶ月間ずっと動物園に行ってます🦁

朝早く起きて土日はお弁当作って外で食べてます。
夜ご飯はうどんとカレーで土日は決まってです

私の主人はそこまではありませんが、こっちの土日の大変さあまり分かってなかったので平日休みの日に子どもは保育園行かせずに面倒みて、家事、掃除も全てお願いしてます😅

私は義親に働いてることをあまりよく思われてなく、毎回
何時に仕事終わる?や、
夕飯聞かれたり、仕事とで大変でしょ!と言われるので
笑いながらスルーしてます
年に2回我慢すればいいだけと思ってです。会う前はものすごいストレスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は連れて行ったほうが楽です😂
    家の周りの公園は小学生が野球などしてるので
    歩くし動物見るので時間も過ぎるの早くて個人的に、家にいるより楽で、精神面でもリラックスできます

• 11月10日
  • ゆず

ゆず

なるほど!参考になります!わたしも動物園行ってみます!

• 11月10日
ゆず

え!めちゃくちゃ凄いです!!笑
私は近場をぐるぐるしかできません!!尊敬しちゃいます。
うちも休みの日習い事はじめましたが、連れて行くのも大変ですよね(笑
2人連れて動物園だなんてすごすぎます!

なあ

平日休み土日は仕事の夫で
私は
平日仕事土日休みです。

土日は子供たち連れて
出掛けてるのでほぼ家にいないので洗濯物以外はやらないです。
食事も外食で済ませたりで
夕方には帰るけど
テイクアウトやお弁当買ってきたりで終わらせてます!
子供たちと近場いくこともあれば用もないのにイオンふらついたり時には片道高速三時間くらいのところまで日帰りで遊びに行ったり…

で家に居ないです(^^;

• ゆず

ゆず

片道3時間かけて子ども車乗せてってすごいですね~!!
    私は近場しか体力的精神的にも無理って思ってしまってましたぁ
    でも、おもいきって楽しみを見つけて子ども達連れてお出かけしちゃうのもありですよね!家にいるだけぢゃめいりますよね、、。

• 11月11日