※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月度の保育園の入園結果が気になります。育休延長のための書類が届きましたが、定員のため入所できなかったようです。他の保育園も落ちたのか教えてほしいです。

保育園の申し込み結果についてわかる方教えてください。

明日になって区役所に問い合わせればわかることなのですが、どうしても気になってしまったので教えてください。

12月で1歳になる子供がおり、現在12月度の保育園の入園申込の結果待ちです。
結果は来週中に送られてくるようですが、今日育休延長のための証明書(12/1での入園状況を示す書類で日付は今週頭になっていました)が届きました。

内容は定員のため入所できていないというものでしたが、
この場合は12月度はどの園も落ちてしまっているということでしょうか?
(数ヶ月前から申し込みをしていたので、今回もし落ちてしまった際には育休延長のための書類ももらうようにお願いしていました)

もし落ちてしまっているのなら認可外などどこか入れる園を探すなどはやく動き出したいなと思い…

明日になって区役所に問い合わせればわかることかもしれませんが、もしわかる方がいらっしゃればぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

入園申込書に希望の園をいくつか書いていたのであれば、全部落ちているということだと思います😭
我が家も途中入園の申し込みでいくつか園を書いて出していますが、毎回定員オーバーで、入れる所はないです!
1箇所だけ落ちているという内容のものは届かないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やはりそうですよね〜😭
    来週に発表と聞いていたので、まだわからないかも?と認めたくなかったのですが…😂
    お互い保活がんばりましょうね☺️

• 11月11日