※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がわがままで育児に悩んでいます。旦那は普通だと思っている。みなさんの意見を聞きたいです。

もう少しで3歳になります
私は息子がわがままだと思うのですが、旦那は普通だと言います
みなさんの意見が聞きたいです

・なんでも一番になりたがり、一番じゃないと怒る
・自分の指示が通らないと怒る
・私が息子に対して怒るとパパの方に逃げる(逆もあります)
・思い通りにならないとものを投げる、人を押す
・一度思い通りにならないと切り替えが遅く、ずっと泣いている(嘘泣きのときもあります)
・妥協ができない(ママとご飯食べたいと言ったら絶対にママとじゃないと食べない)

私はもう3歳と思っていて、あれもこれもできないと思ってしまいます
旦那はまだ3歳と思っているので何でも許して甘々です

旦那は子どもたちどちらのときも育休を取っていて今も育休中で、育児は普通のママさんたちと同じくらい関わってます

育児難しいです

コメント

deleted user

まだ生まれて年です☺️
人生100年と言われてる中の3歳なんて赤ちゃんと一緒です🙌
3歳も4歳も5歳も皆自分が1番!世界の主人公は私!!だと思ってます笑
うちの3歳は近所の子と物取り合って泣いて地団駄踏んでます笑
周りは、あー!この時期あったわー😂と懐かしんでくれます😋

  • ままり

    ままり


    まだまだ自分が一番の時期は続いても大丈夫なんですね😂
    息子が特別わがままだと思っていたので、娘さんも同じ感じと聞けて安心しました
    そういう時期だと思って過ごそうと思います

    コメントありがとうございます😊

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワガママではなく、自己主張する大切な時期だと思ってます😊
    後は私の限界を試されてるのかな?とも思ってました😂
    入園してからは外でわーわーはしないです。
    でも家ではやります笑
    甘えてるんだな~と思ってます♡
    やりたい事と実際にできる事が違って怒って泣く事もありましたが、今は根気強く頑張り続けられるようになりました🙆🏻‍♀️
    成長しかないですよ♡

    • 11月10日
  • ままり

    ままり


    自己主張をする大切な時期!!
    前向きでいいですね😊

    娘さん素晴らしいです👏🏻
    息子も頑張り続けられるようになって欲しいです

    • 11月10日
はじめてのママり🔰

娘も一緒です😂
ほとんど一緒のことしてます!
私もままりさん同様わがまますぎ!って思ってしまうん方なんですが、きっとまだイヤイヤ期なんだと思います😢💦それに3のつく倍数の時は魔の!なんて言われますし、それにどんどん近づいてきてるのかなって思います💦

旦那は甘い所多いいです😅
私のところの旦那は怒らないことが多くて、ちゃんと悪いことしたら【ごめんなさい】は言わせてと言ってるんですけど…全然言い聞かせてくれず💦

今だにごめんね、ごめんなさい、ありがとうが言えない時もありそこの部分はダメかなって思ってます😣

育児には正解間違えはないので難しいですよね😭

  • ままり

    ままり


    娘さんも同じ感じなんですね😂
    息子が特別わがままだと思っていたので安心しました
    イヤイヤ期たしかにそうです

    男性は子どもに甘い方が多いんですかね?😂
    うちの旦那も同じ感じです
    ありがとう、ごめんなさい はちゃんと言える子になって欲しいのに旦那は言い聞かせてくれません😭

    育児難しすぎます

    コメントありがとうございます😊

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月の子供しかいませんがコメントすみません💦

育児難しいですよね、お疲れ様です🥲
叱るって特に難しいよな、と今から考えてます😂

確かにまだ3歳、だけど、小さい時に周囲が甘やかして許されているとわがままに育つものだな、と来年小学生になる知り合いの子供を見てて思います🥲
その子は未だにままりさんが書かれているお子様の状況ほぼそのままです...
今や周りの大人がどれだけキツく叱っても全くなおる気配ありません😂
最終的には許してもらえると思っているのがわかります。
もちろん皆がそうなるとは限りませんが...

私は言葉がわかる頃になったら、いけないことは小さい頃から根気強く伝えていきたいと考えてます💦
理想論かもしれませんが...😂

  • ままり

    ままり


    知り合いのお子さんで同じ感じの子がいるんですね
    私も小学生になる前で今の状況だったらまずいなと思います(知り合いのお子さんを悪く言ってすみません)

    一番じゃなくても、最後までできたらかっこいいね
    嫌なことがあったら投げないで、〇〇が嫌だって言葉で伝えてね
    等の言葉がけはしているのですがなかなかなおらず…
    穏やかなママ友の子ども見るとうちの子だけ特別わがままなんだと思ってました
    他の方が同じような感じと言っていただけて安心しました

    コメントありがとうございます😊

    • 11月10日