※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
家族・旦那

今日は義実家でのクリスマスパーティー。 義実家は義父母と義弟二人いて…

今日は義実家でのクリスマスパーティー。 
義実家は義父母と義弟二人いて20才と17才。旦那は28。 
そんなに大きくなった今でもクリスマスには家族全員でのプレゼント交換が必須。 

家族を大切にしてて大事なことだし良いことなんだろうけど、うちは四人にプレゼントを買うほど家計に余裕もないので正直、付き合ってた時からの不安材料だった。 

子供生まれたら余計にそうだと思ってたし、だけど旦那は楽しみにしていて絶対譲らなくて。 
とりあえず予算決めて四人分のプレゼントを買って伺ったけど、疲れたなぁ。 
結局、私へのプレゼントなんてほとんどないようなもんで、旦那と息子メイン。 
義母からは謎に瓶につまった手作りお菓子。 
いや、そりゃそーですよね。 
わかってたはずだけど少しでも期待してしまった私がいけないんです。 
うちの実家は、欲しいものを聞いてから予算と相談で決めるタイプだったから違和感半端ない。 

そんで、お金かければ良いってもんじゃないのもわかってるけど、実家は何かにつけてきついのにお金だしてくれたり買ってくれたりするからそこのギャップもすごいし。 

唯一楽しみにしていた食後のケーキもまさかのチョコレートケーキ。 
私はショートケーキが好きなんです。 
もうここまできたらほんとに言いがかりだけど笑。 

天気大荒れで、行くだけで疲れて行ってから準備で疲れてプレゼントで疲れて、食べ終わった食器をみんなが団欒してるなか洗って疲れて、帰るときも暴風雪で疲れて… 

さすがな疲れきったから、旦那も申し訳ないと思ったのか先にお風呂入っていいよと言ってくれて今やっとゆっくりタイム。 
そりゃそーよね。 
旦那は大好物のビール、大量にもらってこのあと晩酌だもんな。 
こちとら寝かしつけも何もかもいつもどーりですよ。 
これ上がったら息子のお風呂やら待ってるけど… 

乱文失礼しました。 
そして、暴言失礼しました。 

誰かにわかってほしかったんです。 

コメント

riri

おつかれさまです。
ほんとうにほんとうにおつかれさまです。

クリスマスって。
子供の為にあるのに…
って気がするのは私だけかなぁ~…
ついでに。
私もチョコより断然ショートでーす♪☆

• にゃらん

にゃらん

コメントありがとうございます!
    お疲れ様ですと言って貰えるだけでありがたいです!
    救われます。
    義母からの謎な瓶につまった手作りお菓子はブラウニー的なものでした。
    食べたけど…おいしいんだろうけど何か虚しかったです笑

ショートケーキですよね!
    チョコはチョコで好きなんですけど、絶対生クリームが好きなんです♥笑

• 12月24日
しましま

本当にお疲れ様でした(´;ω;`)
プレゼント交換かぁ・・・4人分はしんどいですね・・・。しかも義実家家族分・・・
謎の手作りお菓子・・・心からいらねー!(私も暴言すみません笑)
家族ラブな人って、仲良いのはいいんですけど巻き込まれると相当面倒臭いですよね。
Kくんかあちゃんさんも、何か自分にご褒美してあげて下さい!!じゃないと私の気がすみません。笑

MMママ

義家族との価値観の違い…
疲れますね。。
冷たいとか言われても謎の手作りお菓子はいらない。
気持ちだとは思うけど…いらないですね。
好きに使いなさいとお小遣いほしい。