※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

ワーママさんに質問フルタイムで働きながら育児と仕事を両立する為の自分の中のルールやポイントがあれば教えて頂きたいです!

ワーママさんに質問
フルタイムで働きながら育児と仕事を両立する為の自分の中のルールやポイントがあれば教えて頂きたいです!

コメント

かか

疲れたら外食
今日は無理と思ったら外食
みんな元気ならOKなスタンスでやってました!
後は自分で自分にご褒美で楽しみを月に一回作って、そのために頑張ってました!

はじめてのママリ🔰

私は昼休みにスーパー行ってお迎え後に直帰できるようにしてます◎

ままり

朝ごはん、送り→私
夕ごはん、迎え→夫
洗濯は夜に干す(マンションです)
大掃除は土曜日
モノはなるべく減らす
大人のご飯は子どもの残り物(味薄い🤣)
平日は子どもの事以外、徹底的に手抜きです!

ママリ

三つの神器
①時短家電
②睡眠
③夫
です。

①は掃除はルンバ、洗濯は自動洗濯乾燥機で乾燥までする。電気圧力鍋で時短調理。食洗機で洗ってもらう。
②睡眠時間を毎日十分確保しておかないと続けられません。うちはみんなで21時就寝、みんなで6時起床です。
③夫が自分と同レベル以上の家事育児をこなす知識、技術を持っておくこと。いつでも自分の代わりができるようにしておき、夫婦で戦友のような関係を築いておく。