※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
妊娠・出産

13週の妊娠で頚管長が短くなり心配。先生は安静で大丈夫と言うも、入院の可能性に不安。同じ経験の方いますか?

13週にシロッカー手術をして経過順調でした!
2週間前の検診時に頚管長も40mm以上あっていいね!と言われてたんですが今日検診に行って測ってもらうと26mmになってました😩最近よくお腹が張るなーとは思ってたんですが、、、
先生はいつもの先生じゃなかったけど縛った糸がいい仕事してるから普通の生活してて大丈夫です!と言われたんですが今後入院にならないかヒヤヒヤです💦
次女の時は長女が大きいのもあって手がかからずゆっくり出来た妊婦生活だったんですが今回はそういう訳にもいかず、、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?🙄
入院などは免れたでしょうか😭
12月は次女の保育園の行事などもあるのでもし入院になってもせめて今年いっぱいは家に居たいなと思ってます😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれで再入院しました💦
出血したりしなければ大丈夫かと思いますが
私は出血したときに
縛ったところを頭で押してくい込んで出血してると言われました🥲

  • ぴょんす

    ぴょんす

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね😭💦
    次女の時の頚管の長さを覚えてなく、、、
    何週から何週まで再入院しましたか?😖

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防的ではなく19週に無力症確定してシロッカーしたのですが
    張り返しで25週まで入院しており、
    退院出来たのもつかの間で
    28週から再入院して産むまでって言われてました💦
    入院中30週で破水してしまい31週で生まれてます😭

    • 11月10日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    そうなんですね🥹
    私は予防でしたので持つかなーと思ってたんですが今回は難しそうで、、、
    せめて年末まではと思ってるんです😖
    体験談教えて頂きありがとうございました☺️

    • 11月10日
𝔂𝓷🪽🫧

2人目のときと今回の3人目でシロッカーしました!
どちらも予防のためのシロッカーです🙂
2人目のときはシロッカー後、普通に生活していて
やはり妊娠後期からお腹も張るし頸管は短くなりましたが張り止め飲みながら過ごしていて
30ミリ前後のところで縛ってあったので
そこできっちり耐えてくれてました🥺
ありがたいことに入院にもならず、まさかの予定日超過でした🤣🤣

  • ぴょんす

    ぴょんす

    お返事ありがとうございます♡
    経験談ありがとうございます🥺
    やっぱり張り止めは飲んでたんですね💦
    次病院で貰えないか聞いてみます😭
    糸の所で耐えてくれてたとの事ですが生活は安静にしたりしてましたか?🥹
    今回は今何週でどんな感じですか?🥹
    上に小さい子がいると中々じゃないですか?🥹
    質問ばかりですいません😭💦

    • 11月16日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    2人目のときはお腹が張ることを伝え、不安だと話したら頓服で張り止め処方して貰えました☺
    安静にはしてなかったです🙂
    ですが2人目のときは仕事を休んでいたので家事や買い物上の子の送迎、行事に参加程度でした💦
    今回はまだ16週で14週にシロッカーして先週退院したばかりです🙂
    退院後はなるべく安静にと言われましたが家事、買い物、保育園の送迎など普通に生活しています☺
    明日健診なんですけど頸管長診てもらうのでドキドキです😭
    シロッカーで仕事も1ヶ月お休み貰ってるんですが
    来月から復帰予定です(週4、1日4時間のパート、立ち仕事です)
    上にお子さん居ると安静は難しいですが入院も回避したいですよね💦
    ぴょんすさんも予防の意味でのシロッカーで手術した週数も早めなので今後入院になる確率は低いかなと思います🥺
    マクドナルドだったり頸管が短くなってからや週数が経ってからの手術だと入院してる方々を多く見かけます!!
    お互い不安だし大変ですがなんとか入院回避したいですね😭🤎

    • 11月16日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    張り止めのむとやはり違いますか?😳
    今回は退院したばかりなんですね☺️
    手術お疲れ様でした♡
    検診の度にドキドキしますよね😭
    そしてお仕事復帰されるとの事で尊敬します🥺✨
    入院にならない事を願って、、、
    お互い頑張りましょう😭

    • 11月16日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    2人目のときは気休め程度で張り止め飲んでましたが
    お腹が大きくなるにつれ飲んでても動けば張ってました😭
    医師にも言われましたが張り止めの薬はお守り程度で安静が何より一番良いと言われました🥺
    張ったらなるべく横になって休むのが1番なのかなと思います🥺
    そして何より副作用の動悸が辛かったです😔
    2回目のシロッカーでしたがやはり怖かったですし今後も不安はあります😭
    明日の健診で仕事のことは相談して許可が出れば無理のない程度に復帰したいと思ってます🥺
    ぴょんすさんも正産期まで残り約2ヶ月無理なくお過ごし下さい☺🤎
    また母子ともに健康であることを願っております🕊

    • 11月16日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    ありがとうございます♡
    お互い無事に元気な赤ちゃん産めますように(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

    • 11月16日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    わたしの経験談が参考になったのでしたら幸いです☺
    今後もトラブルなく順調にお腹の中で元気に育ってくれますように🥰

    • 11月16日