※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

胎動を感じた時期や感じ方について教えてください。肉厚だと気づかないこともあるでしょうか。

胎動って皆さんいつ頃感じましたか??
産婦人科では20wくらいかなって言われました🌈早い方だともう感じてるとか。

どんな感じなんでしょうか?胎動って。
肉厚だと気づかないとかあるんでしょうか?😅

先輩ママさん教えてください🙋🏻💕

コメント

れいにゃ

20w位だと大体の方が胎動を感じるかと(^^)🎵
私は18wでポコポコと胎動を感じ始めました(^-^)
胎動を感じる早さも個人差があるので、回りが早めに感じてもあまり気にしない方が良いみたいです(^_^)

• まやや

まやや

早く感じたいな〜😉💓どんなのが胎動なのかなかなかイメージつかなくて😅毎日お腹には話しかけてるんですけどね🎄🎅🏼🍀👍🏻ありがとうございます😊

• 12月24日
エリザベス

1人目ですが17週で感じましたよ(^O^)💓

• まやや

まやや

早く感じたいな〜😉💓どんなのが胎動なのかなかなかイメージつかなくて😅毎日お腹には話しかけてるんですけどね🎄🎅🏼🍀👍🏻ありがとうございます😊

• 12月24日
かすみ

私は18wで「今のって…」と、胎動感じました!

私が感じたのは、おならを我慢すると、腸内?でポコポコすると思うんですけど(汚い表現すみません)それっぽいなーって思いました!!なので腸の動きなのか胎動なのか、どっちー⁈ってなったのを覚えてます(˙꒳˙)

• まやや

まやや

• 12月24日
kirako

19週には入り、以前より良く分かるようになりました。人によって感じる、感じにくいというのはあるそうです。

夜中によく感じます。
ポコポコって感じですかね〜。
最初の頃は、泡が弾ける感じでした(笑)まだ17週ですし、もう少ししたら感じ始めると思いますよー♡

• まやや

まやや

• 12月24日
はむこ

17週くらいから、ん?っていうのはあったのですが、確信が持てず18週の終わりに「これか!」っていう感じでした^_^
同じ時期の週数の同僚もなんか動くっていう話もしてました!
でも動くのが激しいのかどうかは個人差があるようで私の方は男の子だからかよく動きますが、同僚の子は女の子らしくそんなにポコポコしないそうで、たまにポコっていうくらいだそうです。
そろそろポコポコきますよ〜!

• まやや

まやや

• 12月24日
おまんじゅう

15wくらいから未経験の感覚がお腹のなかに出てきて、16wで、やっぱりこれは、うごいてる??と思いながらも、まだ確信が持てず。
現在もコポコポしてますが、これだ!!っていうかんじより、これかなぁー?ってかんじです。
見た目でわかるまで確信持てないです。
ちなみに肉の厚さは誰にも負けないレベルです。
…初胎動記念日、はっきり記録したかったなぁ~

• まやや

まやや

• 12月24日
★

私は20w位でした♥
最終はポコッてだけなんで
ん❓今の胎動❓
って感じでしたが日がたつにつれポコポコ増えてきますよ☺

• まやや

まやや

• 12月24日
ぽやこ

一人目ですが17週で気がつきました!
小さくぽこぽこしてました。
今はポコポコやぐにょぐにょしてます。
元々、太っていますが感じられましたよ(^^)

• まやや

まやや

• 12月24日

1人目は19wくらいでした(^ ^)
何日かに1回くらいトントンとかグニョンと動く感じでした。
2人目はすでに動いてる気がします。腸の動きとはまた違う感じでぐにょっという感じです(^ ^)
早く感じたいですよね☆

• まやや

まやや

• 12月24日
あき

あたしは18週入ったくらいでしたよ。

• まやや

まやや

• 12月24日