※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日3日前で初産婦。助成券切れて自己負担でお金かかる。40週超えて相談して計画分娩可能か悩んでる。早く産みたい気持ち。入院相談できる?

予定日3日前です。初産婦なので予定日超過しそうなんですが助成券も無くなったし次の健診から自己負担でお金もかかるから40週超えてから病院に相談したら入院して計画分娩にしてもらえるんですかね?🥺普通は41週6日までは様子を見て41週から入院してください言われると思うんですけどお腹の子も大きいし早く産んで会いたい気持ちがあります🥺分かる方居たら教えて頂きたいです😭

コメント

まーみー

病院によるとしか言えません。
41wまでは計画分娩しないってところもありますし、相談してみてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねありがとうこざいます。

• 11月10日
m

予定日同じです👶🏻🤍
病院によりけりなので次の健診で聞くか電話できいてみてもいいかもです!
ちなみにうちは自然分娩推奨なのでぎりぎりまで誘発してもらえなそうです😢
私も先週の時点で3300gあったので早く産みたくて色々試してますがおしるしすらないです。笑
あと少しってわかっててもそれまでが長いですよね😢😢

たーたん

私は今日予定日で健診行ってきたんですけど、頭は下がってきてるけどまだ子宮口が少し固いと言われてもう少しかかりそうとの事でした💦
でも、予定日を過ぎると胎盤の機能が落ちていくので2週間経つ前には産まないといけない。
来週中くらいまでは待ってみましょうって言われました🥲
今日は健診費用が実費だったので1万越え😨
次からは週2の健診になるので大変な事になります😱
早く産みたいです…と言ったら、順番がありますから、子宮口が開かないとねみたいな感じで(TT)
旦那の仕事の関係で20日以降忙しくなるので、立ち会いや退院のお迎えができるうちに出産したいなぁーと親の都合なんですが…
すみません、長々と🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざコメントありがとうございます🥲13日予定日だったんですけど11日の夜中に破水して今入院してます😭やっぱり予定日超過だと助成券もないし高いですね😭結局赤ちゃんも大きくて向きが悪い為明日帝王切開になりました🥺

• 11月11日
  • たーたん

たーたん

そうだったんですね(TT)
    ちなみに前回の健診で子宮口開いてるとか言われたんですか??
    子宮口開いてなかったら、破水ってしないんですかね?
    質問ばっかりすみません😭
    明日会えるんですね❤️
    頑張って下さい(ง •̀_•́)ง

• 11月11日