※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお友達グループの絆は年長まで続くか心配。

年少さんのお友達がずっと続く?

幼稚園が送り迎えありで、近隣の駐車場をみんな借りてるんですが、やはり同じ駐車場のグループは仲良くなっています。立ち話して降園後に公園に行ったりしてます。私の駐車場は借りてる人が私しかいなく、そのグループの中にはいれません。きっとそのグループの子達は仲がよくなると思います。そういった仲って年長まで続くのでしょうか?娘がそのグループに入れないようで心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供なんてその日の気分なので年少で仲良い子が来年再来年も仲良いとは限らないです。
クラスが別になればまた仲良いお友達ができると思うし🤔
親同士が仲良くて頻繁に遊ぶとかなら話は別ですが😳
年中で同じクラスになれば仲良くなるかもです😊

ことり♪

今小一ですが子供同士と言うより親同士が続いていますね🤔
娘が年少の時のクラスは他の学年からも親同士の仲がいいと有名なクラスで私はそのメンバーではなかったのですが(月イチくらいお誘いがあったレベル)メンバーの子供同士は今も仲いいです。
娘は幼稚園時代そのグループの子達とは全く仲良くなかったのですが小学校に入ってからはちょくちょく遊んでいるみたいです。
今そのメンバーとたまたま習い事が同じなのですが終わった後も仲良くお菓子食べています😄