※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供がスワドルアップを着させないと寝付きが悪い。着せると寝ても起きず、心配。スワドルアップを1日中着せている方いますか?

生後1ヶ月半の子がいるんですが、スワドルアップ を着させないとモロー反射や手足のバタバタが激しく寝てもすぐ起きてしまいます。
夜はもちろん、昼間も寝かせる時は着させてるんですがこんなに着させて大丈夫なのかと思ってます。でも着させないとすぐ起きてしまうし…1日の大半、スワドルアップ を着てた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

スワドルアップは夜だけでした!
すぐ起きちゃってもいいんじゃないですか?昼間だし、と思うのですが。

• ちゃん

ちゃん

着させないと、10分くらいで起きてしまうんです😣
    着てても30〜1時間くらいしか寝てくれません。
    起きてても機嫌良ければいいんですが、眠いから寝ぐずりしてるし…
    家事や上の子の相手も出来ないので、仕方なく昼間も着させて寝かせちゃってるんですよね💦

• 11月10日