※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

ママ友作りに悩んでいます。仲のいいお母さんとLINE交換したいが、どうすればいいかわからず。みなさんはどうやって仲良くなりましたか?

ママ友の作り方、相談させて欲しいです🥲

保育園で、仲良いお母さんが2人います。

1人は初めて仲良くなったお母さんで、子供はうちの子の1つ上の学年で男の子です。私が前の仕事をしていた時には送る時間が一緒だったので、時間が合えばお互いの職場の駅までずっとおしゃべりしていました。今は送る時間は私の方が早く、お迎えは運が良ければ出入り口ですれ違う程度です。が、久しぶりー!とか元気ー?と声をかけてくれます。
ただ、歳がかなり離れています。私は23で、そのお母さんは43歳くらいです。(めっちゃ綺麗で、30代だと思ってたので歳を聞いた時発狂しました)
若い子とはあんまり関わりたくないと思いますか…?

もう1人は娘と同じクラスのお母さんです。子供同士とっても仲良しで、誕生日も3日違いです。先生に聞いても、いっつも一緒にいると言っていて、名前も「〇ずは」で、1文字違いです笑
このままお互い同じ家に住んでいたら小学校は変わってしまいます…

私的にはこの2人のお母さんとLINEとか連絡先交換できたらいいなーと思うのですが、なかなか言い出せなくて…
交換して、どういう時に連絡するの?と聞かれてもなんとも言えないし…
みなさんどうやって仲のいいお母さんができましたか?💦

コメント

トムジェリー🍀

私は、離乳食教室で知り合いになったママと今は一番仲良しです😆
イベントなどで交流して仲良くなるのもあります。

相手が気にしない方なら、気の合う人なら私なら気にしません。ちなみに私の方も逆に4つ上ですよー‼️
仲良くなれば年齢差気にしませんよ😆

子供同士が仲良しだと仲良くなりやすいですよね😉
ライン交換も成り行きに私は任せました😆
ズケズケいって嫌われたくないので何度かお会いしてそういう話に持っていくしかないかもしれません。
私は、ママからラインの交換しようと言ってくれたので楽でしたが。
相手から言わないなら、様子見ながらって感じですかね💦

• りょく

りょく

2人目のお母さんは、帰りが一緒のことが多いんですけど、お互い家の様子とかを話してて保育園の玄関で5分とか喋っちゃって笑
    それならラインで相談したりとかした方がいいのかなー?とか思ったりしていて🤔
    子供連れて遊ぼう!とかになれば、自然と連絡先交換できますよね!

• 11月10日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

逆に家が近いとかだと自然に教えてって流れになりそうですよね。
    遊ぶ話になれば連絡先教えてくださいって言いやすいかもしれませんが。

• 11月10日
  • りょく

りょく

そうですよね!
    機会見つけて聞いてみようと思います!

• 11月10日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

頑張ってください🍀

• 11月10日
  • りょく

りょく

ありがとうございます😢💗

• 11月10日
しゅか

帰り道で会った時や、会えなければ行事参観等で会った時に、今度休日一緒に遊びませんか〜?と声掛けてみるのはどうですか??😊
(同じクラスのママさんについてですが)

それか行事の後一緒に記念撮影とかしたりすれば、その写真を送るためにLINE交換したりとか🌱

うちはそんな感じでママ友繋がっていった気がします✨

• りょく

りょく

やっぱり、一緒に遊ぶという口実で笑 連絡先交換が自然ですよね!

記念撮影!いいですね😍
    12月に発表会ある予定なので、交換する機会掴めなかったらそこでも挑戦してみます✨

• 11月10日
Milky

家の近くの公園で、すごく喋りやすくて歳も近そうなママさんがいて迷惑かなと思いつつも仲良くなりたくて勇気を出してその時ライン交換しました(*^^*)✨
それから毎月遊んでいて、車で20分ほど離れたところへ私が引っ越すことになったのですがそれからも毎月遊んでいます✨
いつどこで気の合うママ友ができるかとかなかなか勇気いるしわからないですよね(T_T)💦
ライン交換したいと思ったら勇気を出して言ってみるのが一番だと思います(*^^*)
年齢は全然私なら気にしないです✨

• りょく

りょく

そうなんですか!保育園繋がりよりもレアですね✨
    やっぱり勇気って大事ですよね!

• 11月10日
はじめてのママリ

連絡取らない、プライベートで会わないなら
LINE交換しなくてもいいかなーと😅

連絡先交換したからママ友じゃないですし!

プライベートでも会いたいなら、交換します😊

• りょく

りょく

会いたいし、お互いの子供の相談とか、お話ししたいです😂😂
    自分都合すぎますかね

• 11月10日