※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があるのに、健康志向の料理ばかりで塩分が欲しい時、マックを食べたいけど食べづらい。ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか?

悪阻でしんどいのにマック食べたいって思うのはおかしいですか?

いま料理がまるでできないので旦那が家事全般やってくれてます。
妊娠してるから、と超健康志向な料理ばかりでありがたいんですがたまに猛烈に塩がとりたくなります

でも作ってくれたご飯があるのに、マック食べたいと言いづらくて。
ウーバーがない地域なので旦那仕事中にこっそり頼むこともできず、
体調も良くないので運転も怖くてできず

情けない話ですが、食べたいものが食べられない、自由に動けないことにストレスを感じています。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思います!
悪阻などで食べれるものと食べれないものがあると思いますので、食べれる時は食べた方がいいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ! マックのポテト大好きでした!!
つわりでしんどい時はマックのポテトかどん兵衛の肉うどんしか食べれませんでした🥲

日月

おかしくないです!
マクドナルドのポテトって、妊婦さんあるあるだと思いますよ😄
上の子の時も下の子の時も、この話題はよく目にしてました。

悪阻中は、食べられるものを食べられるように食べれば良いと思います😄
ご主人にも、そういう時期なんだと伝えて、もう少しお勉強してもらっても良いと思います。
超健康志向な愛情たっぷりの料理は、つわりがマシになってきちんと美味しく食事がとれるようになってからにしてもらいましょ😆

ままり

私はつわりでマックポテトしか受け付けず
それで命を繋いでたので
そういう人もいると旦那さんに説明してみては☺️
もちろん生魚やアルコール等はダメですが
まずは本人が食べたい…食べられるものを食べるのでいいと思います🙆🏻‍♀️

🍒

悪阻で食べたくなる方多いですよね👀私も他は食べる気になれないのに食べたくて仕方ない時ありました!

食べれる物を食べるしかないので旦那に言って買って来て貰って食べてましたよ😌

旦那様に説明して買って来て貰ってはどうですか?

はじめてのママリ

悪阻の時マックめちゃめちゃ食べたくなりました🤣
調べたらマック食べたくなるのあるあるらしいですよ🙆‍♀️

妊娠初期は赤ちゃんも小ちゃいし、自分で持ってるお弁当箱で栄養足りてるから、なんでもいいから食べれるもの食べて!と言われましたよ😝

ママリ

しんどいのに油っこいマックとか、味の濃いものが食べたくなるのわかります😂
男性にはなかなか理解しにくいかもしれませんが、旦那様に頼んでもいいと思いますよー!
せっかく作ってくれてるのにごめんね、でもどーーーーーしてもマックが食べたくて😭って!

たん

マック食べたくなりますよね!
食べれないストレス分かります~

少し調べたらつわりで食の好みが偏るのも分かるかと思いますので、ご飯のことは感謝しつつ、「たまにはマックとかも食べたい!」って正直に伝えてみてはどうでしょうか…?

ちなみに私も夫に「マック食べたい!!」と買いに行かせた挙句、セットをしっかり食べて、後で全部戻しましたw
食べたくてもおそらく胃のパフォーマンスは落ちてるかと思いますので、食べる量はお気をつけくださいませ😂

はじめてのママリ🔰

つわりですよね!
つわり中は甘いのしか受け付けなくてデザートとジュースで栄養とっていたようなもんでした💦
魚や肉もダメだったので健康食からは1番遠い食生活でしたが元気な赤ちゃん産まれましたよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどうしても気持ち悪くて我慢できなくて夜中にマックの三角チョコパイを買いに行ってもらった日もありました😂

• 11月10日
ママリ

みなさまコメントありがとうございます。
また一括のお礼となってしまったこと、すみません。

皆さんの体験談を読んで涙が止まりませんでした。
自分は悪阻にかこつけてわがまま言ってるだけなんじゃないか、とか、色々考えていたので、、

悪阻がキツくてもマック(ジャンキーなもの)を欲することがおかしくないよと言ってもらえてホッとしました。

旦那にも伝えてみたところ、マック食べれるの?いいじゃん!!😊と言ってくれてドライブスルーで連れて行ってくれました。
私が在宅勤務ということもあり、悪阻がキツくなってから通院以外ほとんど外に出ていなかったので、とてもいい気分転換になりました。

ポテトとケチャップを頼んで食べました。こんなに美味しい食べ物があったの、、って思うほど美味しく感じました。

ありがとうございました😭