※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が怒っています。文章ぐちゃぐちゃです。同居していて娘が触っちゃ…

義母が怒っています。
文章ぐちゃぐちゃです。
同居していて娘が触っちゃダメよって言われてたのを触ったみたいでそれで怒られていてそれを私は知らず下の子の離乳食だったのでキッチンいきました。その際に娘が義母に「ばあちゃん来ないで」って言ってからカンカン。
「来ないでって言うなら○○ちゃんも来ないで!もう一緒に遊ばないしおもちゃも全部すてる!」と怒っています。来ないでって言った時に私が叱るべきでしたが、下の子が泣いていて離乳食も作っていてしかれませんでした。そこは私も悪いなと思っています。
その後娘にしっかりなんで義母が怒っているのかなどちゃんと伝えて謝ってきなさいと言い、ごめんなさいを伝えにいきましたが、義母はカンカンに怒っているので「ごめんなさいじゃないもうおもちゃ全部捨てたから!」とほんとにおもちゃを捨てたみたいです💦

私も一緒に謝りにいくべきですよね😭なんて言って謝ればいいか上手く考えれません。。
出かける予定もあるのでそのまま何も言わず出かけるのもまずいですよね??(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに怒りすぎですね💦

ひとまず、さっきは娘がすみませんって一言言っときます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りすぎじゃない?!って私も思いました。。
    そうですね一言謝って出かけます😂
    後は旦那が仕事から帰ってきて任せます😣

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

大人気ない…😂😂😂
お出かけする時に、娘さんと一緒にごめんなさいしよーね?ととりあえずは言いに行くけど、怒ってるとかまともに受け取らない方が良いですよ!
捨てられたおもちゃは後でこっそり拾っときましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほーんと大人気ないですよね💦来ないでって言われたら確かにイラッとはしますが、おもちゃも捨てられさすがにやりすぎだと私も思います( т т )
    一言謝って出かけます( ¯ ¯ )ᐝ

• 11月10日

なんか、大人げない、ばあちゃんですね😅孫が謝ってるのに
私だったら一言謝りに行って、それでも怒ってるなら知らんふりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りの私が買ったくまさんの人形も捨てられていて可哀想だし私も少しショックです(;_;)
    一言謝ってそれでも怒っているなら後は旦那に任せます😌

• 11月10日

退会ユーザー

それはひどいですね😅おもちゃまで捨てるとか、そこまでするなんて、孫が可愛くないんですかね😅3歳の子にムキになって

• 11月10日
a___m

とりあえず謝りに行っておもちゃだけ返して貰います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言だけ謝って出かけます😢
    私が買ったおもちゃも捨てられ悲しいです🤣

• 11月10日
きょーさん

おもちゃを全部捨てるという思考になるのが意味分からないです💦
なぜ触ったらいけないのか、どうして触ってしまったのかと聞くところですよね🙃
一緒に謝る前に義母になにがあったのか詳しく聞いて、絶対に許してくれなさそうなら、ママリさんが1人で義母に謝る方がイイのではないでしょうか🥲
我が子で想像したら、そんだけ謝らせといて、許さないしさらにオモチャ捨てるとか💦
オモチャ捨てた事を義母に謝ってもらわないと気がすまないです。
娘さんには謝っても許してもらえないほどの事をしたのだと言い聞かす事は必要かと思いますが、そんなに触ったらだめな物を、子供の手の届く所においておくのもなーと内心思ってしまいます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母前々から思考がおかしくて変だなーと思っていましたが、さすがにやりすぎですよね💦
    全部が全部捨てた訳ではなく、義母がかったおもちゃ(でっかめの)は捨ててなく私が買ったくまさんの人形やプリキュアのバックなど捨てられていてキレそうです🤣

• 11月10日

触っちゃダメよ=触りたいに決まってるし、手の届くところに置いていた大人の責任ですよね〜

ばあちゃんが謝っても許してくれないなら、ばあちゃんの大事なものも捨ててやりたい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人気ないですよね💦
    そうなんですよね大人の責任ですよね💦
    一言謝って後は旦那に任せます🙋

• 11月10日
みぃ

謝っても許してくれないなら義母捨てたいですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大賛成です、、(笑)♥️
    出かける前に一言謝りましたが、ははーって苦笑いされました🤣
    その後義母と会ってないのでなんとも言えないですがまだ機嫌悪かったら旦那に任せときます。!

• 11月10日
みー

義母さん··大人げない😮‍💨 相手は、子·ど·も·ですよ💦って感じです😇しかも子供さんが謝っているのに、まだしつこく怒っているならもうほっておく方がいいですよね😅 子供さんの方が大人の対応👏 どっちが大人か分からないですね(笑)😂おもちゃを捨てる事もやりすぎで、個人の私物となるので、弁償してほしいくらいですけど😇 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほーんと大人気ないですよね💦
    娘が気にしてばぁちゃん怒ってる??って何度も聞いてきて可哀想です。。
    弁償してほしいー。。おもちゃにあたらないでほしいです😇

• 11月10日
  • みー

みー

子供にとって一番大事な物を捨てる行為って、悪質さえ感じます💦義母さんが買った物があったとしても、子供さんの私物ですからね😮‍💨しかも、それをいる、いらないと判断して処分するのは、はじめてのママリさんの許可を得ることだと思っているので、私なら義母に謝ってもらわないと気がすみません😤義母さんが謝らないといけないレベルです💦 やりすぎてしまった、ごめんね··と😤 こんな些細な事で、カーとなるよでは、子守り向いてないですよね😮‍💨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

きっと可愛い孫から来ないでって言われたことが相当傷付いたんですかね〜🥹
でも娘さんがおもちゃを大切にしなかったとかおもちゃ片付けなかったからとかならおもちゃ捨てるよって言うのならまだ分かりますが、今回のはただただお義母さんの自己都合ですよね😂
お義母さんが普段は普通の人ならきっと可哀想な事しちゃったって気付いて冷静になってあとから謝ってきたりしませんかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ないでは傷つくしイラッとはしますが、ちゃんと謝ってるのに義母のしたいようにして腹立ちます😂
    普段から抜けているひとなので謝ってきたりは絶対ないですが、ネチネチずっと言ってそうです✋

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対無いんですね〜🥹
    旦那さんにおもちゃを粗末にしたわけでもないのにおもちゃを捨てる行為はなんの躾にもなってないからやめるよう言ってもらったほうが良さそうですね😭
    あと私なら捨てられたおもちゃと同じ物をまた娘に買うと思います!当てつけのように😂🙌

• 11月10日
真面目なキツネ

正直、そんな事でそんなに怒る事かよって思っちゃいました。
出かける前に
娘ちゃんに事情聞いたんですけど
私もその場にいなかったので注意できずすみませんでした。
本人反省してるので許してやってくれませんか?
と言って
いい返事でなければ
とりあえずこのおもちゃとあのおもちゃは私達(主さんと旦那さん)で買ったものなのでそれは返してください😇💢
って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける前に一言謝りました。😌
    ははーと苦笑いでそのまま出かけてまだ義母と会ってないので後は旦那に任せます!
    私の買ったおもちゃまで捨てられたのは腹立ちます😤おもちゃは返してもらいます(՞ . .՞)

• 11月10日