※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

兄妹のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。女の子向けのおもちゃを考えていたけど、興味がなさそう。1歳半前後の女子にオススメのおもちゃを教えて欲しいです。

兄妹のクリスマスプレゼントについて🎁

うちは兄4才、妹1才なのですが、
妹のプレゼントについて悩んでいます。

うちには ザ・女の子!
みたいなおもちゃがなく、兄のトミカやプラレール、ブロックなどで遊んだり、ベビージムで体を使ってあそんでいることがほとんどです。

クリスマスはメルちゃんとか女の子らしいものをあげようかなと漠然と思っていたのですが、興味がなさそうな気がして。。
わざわざ女の子っぽいおもちゃをあげなくてもいいのかな?とも思ってきました🤔

上にお兄ちゃんがいる女の子、メルちゃんなど女の子のおもちゃで遊んでいますか?
買ったけど使ってない、とかありますか?

また1歳半前後女子にオススメのおもちゃがあれば教えてください!

↓ 以下はすでに持っているおもちゃです
・積み木
・ビーズコースター
・キッチン(食べ物とかの種類はあまりなし)
・1才ストライダー
・ベビージム
・絵本

コメント

はじめてのママリ🔰

リアルタイムで同じ悩みで迷ってます!
もうじき2さいになる娘ですが、4歳の兄のプラレールやブロックで兄のマネっこしながら遊んでます😂

我が家は1歳過ぎにレミンちゃんをあげましたが、兄がたまにお世話をしてます(笑)それを見て妹もやりだす感じですね(笑)
兄妹共におままごとが好きなので、、、娘のプレゼントはキッチングッズ?アイスクリーム屋さんとかそういう系のおままごと道具?食べ物を増やしてあげようかなと思っています。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    あるあるな悩みなんですかね!?😆笑

レミンちゃんかわいいですよね😍候補にあります✨
    お兄ちゃんがやるから妹もやりだす、、めっちゃ想像できます😂💕
    お兄ちゃんが興味をもってくれたら最強ですね✨
    うちの兄はおままごとあまりやらなそうですが、なんせ食べ物が少ないので、あれば2人でやるのかな??
    食べ物たくさん種類ありそうなので調べてみます😊

• 11月10日
はなぽー

シルバニアファミリーとりかちゃんあげたことありますが、逆にお兄ちゃんが↑で遊んでいて妹はレゴで遊んでいます😂

時々シルバニアファミリーの家の中やリカちゃんハウスにプラレール走らせてなんちゃって花やしきごっこしたり、シルバニアファミリーのウサギと恐竜戦わせてジュラシックワールドごっこして二人で遊んでいます…

状況に応じてコラボ遊び出来るかんじですね😃

• ☺︎

☺︎

妹のおもちゃでお兄ちゃんが遊ぶの、うちでもよくあります😂💕
    女の子のおもちゃでもコラボして、遊びとしてなんやかんや成立しそうですね💡💡
    あんまり深く悩まなくてもいい気がしてきました😌✨✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

兄3歳、妹1歳で上の子のおもちゃは同じくトミカ、プラレール、ブロックばかりです🥰
下の子もよく一緒に遊びますが、プレゼント選びにあたって好みの調査のためにトイザらス連れて行ったらキラキラ可愛いものやふわふわの可愛いぬいぐるみに興味津々(メルちゃん、リカちゃんなどのお人形には興味無しでした笑)でしたのでクリスマスプレゼントはそっち系に決めました!
今うちには男の子向けも女の子向けもありますがどっちもお兄ちゃんと一緒に仲良く使ってます❣️

• ☺︎

☺︎

トイザらスに連れて行って興味があるものを探すの、とってもいいですね!!✨
    運良く近くにあるのでうちも真似させていただきます😊💕

• 11月10日
ままりん

うちは姉妹なので違いますが、
私自身が3つ上の兄がいて
女の子っぽいおもちゃは1つも持ってなくていつも兄やその友人とカードゲームしたり拳銃で戦う遊びとかやってました😂

小学生になってもおままごやお人形遊びなどの女の子のおもちゃの良さがわからなくて女の子とあまり遊べなくて皆が持ってる可愛いものの良さもわからなくてハブかれたりしました😭😭

なんか重い話になってしまいましたが、女の子っぽいおもちゃ、買ってあげてください😭😭😭😭今はもしかしたら車の方がいい!とかプラレールがいい!ってなっちゃうかもしれないけどいつか魅力に気づく日が来ると思うし、可能性が広がると思います!

• ☺︎

☺︎

なるほどです💡✨✨
    わたしの子ども時代にも、お兄ちゃんがいる女の子でそういう子がいました!
    今は男の子だからコレ、女の子だからコレ、という時代ではないのかもしれませんが、もしかしたらそういう未来が待っているかもしれないと考えさせられました😌
    幅を広げる意味でも、女の子っぽい、興味のありそうなおもちゃ探してみます😊💡

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

幼稚園児の兄妹がいます。今もですが、兄と一緒に遊ぶことが多いので、プラレールやレゴ、砂場遊びが多かったです。ぽぽちゃんは妹用にいただいたんですが、もともと欲しがってたわけじゃないのでほぼ遊ばず、ぽぽちゃんのベビーカーには、妹お気に入りの動物のぬいぐるみが乗ってます😅
おままごとだと兄妹で遊んでたので、アンパンマンのパン屋さんセットとか、おままごとの食べ物系増やしますかね💡

• ☺︎

☺︎

やっぱり興味のないものだと遊ばないですよね🤔
    まずは興味のあるものしっかり探ってみます😆✨

• 11月10日