※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仕事から帰ってきてお弁当箱洗わせるのは酷ですか?主人は朝7時に家を出…

仕事から帰ってきてお弁当箱洗わせるのは酷ですか?

主人は朝7時に家を出て帰りはだいたい22、23時頃です。
私は専業主婦ですが2歳と5歳の男の子の完全ワンオペです。
主人が家のことするのは仕事行く時にゴミ出しするくらいです。

主人が帰ってきてから自分の食べたものや弁当箱を洗わせるのってみなさんはどう思いますか? 

私は寝てること多いです。朝起きて弁当作ろう!って思ったときに台所が洗い物だらけだと本当に嫌になります。

洗い物くらいしろよ!と思う派ですか?
それとも疲れてるから多めにみてあげたほうがいいのでは?派ですか??

コメント

あ

洗い物ぐらい旦那がしろよ!派です笑🤣

りり

我が家は自分のものは自分で洗わないと次の日まで放置するシステムです😊
それぐらい大人ですしできます!
一人暮らしならもっと自分のことをやらないといけないし、洗い物ぐらいさせましょ!

はじめてのママリ🔰

分かります、朝起きて洗い物があると萎えますよね…
旦那さんの疲れも分かりますが、お弁当と自分の分のお皿くらいならそんなたいした量ではないし、私なら寝ている時は自分で洗ってもらえないかな?とあくまで優しくお願いしてみますね🤔
その代わり自分が起きている時は洗ってあげると思います。

キッチンリセットできるならさせたい派です(笑)夫は家事のセンスないのでそのままにしてもらってます😂水栓を拭きあげるということが分からないそうなので(笑)

ご家庭で決めたらいいことなのでどちらでも🫶

はじめてのママリ🔰

その場合だったら、お弁当だけは洗ってって言いますね🤔

sena

多めにみてあげる派です🤔朝早いし、帰るの遅いですもん💦

洗い物くらいしろって派です🤔

くま

私は旦那さんがやってくれるならやって貰って良いと思います!

我が家は言ってもやってくれないのでやりますが😭
自分で食べたもの洗うのは普通ですし、朝の忙しい時間にお弁当箱洗って拭いて作る、とか大変ですよね

はじめてのママリ🔰

子供が生まれる前は私の帰りが22時23時帰宅の毎日でしたが洗い物くらい別に苦じゃなかったですよ💦
今もうちは自分が食べたものは自分で洗うシステムを取ってますが私も夫も文句言ったことありません😅
自分のことくらい自分でして欲しいですよね!!

さや

うちも帰りが23時とか遅いので、シンクに出して水につけておいてくれれば多めにみてあげる派です!

でも朝に弁当作ろう!ってときに、お弁当箱洗うのから始まるのは辛いですよね😭
私はそれが辛いので、弁当箱ふたつ用意して、前日に作って詰めてます😅
朝はご飯チンするだけにしてます!

夕飯を家で食べる場合は、起きてたら私が洗って、疲れてたり寝てたらお願いすることもあります😊

ぽぽ

お弁当箱2つにすれば洗ってから詰めなきゃいけないストレスなくなるのでオススメです!笑

洗ってから詰める!って思うと私はストレスだったので…

根本的洗ってないのがストレスだったらすみません💦💦

たろきち

うちは旦那が会社で自分で洗ってきます笑
でもなんだかそのまま使うのは気がひけるので濯ぐ程度は私がします🤣
基本旦那が帰ってくるまで起きてますが、寝てから帰ってきたらお弁当なし、またはおにぎりのみです笑笑

ぷぷぷ

それだけ仕事遅くて大変なら洗ってあげます💦少しでもゆっくりさせてあげたほうがいいかと思います💦