※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司には了承済みで、同僚にはまだ報告していない。安定したら報告しようと考えている。同僚に報告したタイミングを知りたい。

職場への妊娠報告について

部署の上司には4ヶ月で伝えて、育休の件も了承されています。
しかし、一緒に働く同じフロアの方達には伝えていません。理由は上司が、「安定したら教えて、そうしたら役員に報告するから」と言われ、それが済むまでは公にはしないそうです。

幸いつわりも少なく、仕事は問題なくしています。お腹もまだ目立ちません。

安定なんてしないんだけどな〜と思い、年が明けた7ヶ月に再度上司にそろそろ安定したようなのでって言えば良いかな?と考えています。引き継ぎも1ヶ月もいらないので、間に合うと思っています。

皆様はどのタイミングで、同じフロアの同僚に伝えましたか?

コメント

deleted user

安定したらが何を指すかですかね🤔安定期に入ったらってことが一番なのかなと思いますが中には母子手帳貰ったらとかもあるし…