※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

昨日ドライヤーで髪を乾かしていたら膣付近が痛みました。痛みは治まったが、初めての強い痛みで不安。出血や腹痛はないが、受診した方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます♩

昨日ドライヤーで髪を立ちながら乾かしていたら膣というか肛門付近がツーンと痛くなりました💦
思わず いたた…となる痛みでしたが、しばらくしたら治りました。
たまにチクチクと膣が痛む事はあったのですが、こんなに痛いのは初めてでした😱
昨日は仕事でよく動いたのでそれも関係してたのかな⁉︎
今のところ出血も腹痛もありません。
次の検診が年明けなので不安はあるのですが、あまりにも頻繁に起こるなら受診した方がいいですかね😲⁇

コメント

ニコニコ☆

私も初期の頃よくありました(^-^;)
地味に痛いですよね💦
毎日痛むとかではなかったのですが
何回か痛む為、病院に行きましたが
特に異常なく「妊娠したら色んなところ痛くなるから〜!」と特に薬とかもだされず
気にしなくていいよと言われました(*^^*)
出血や激しい痛みでなければ気にしなくてもよいかと思いますが、心配でしたら
お医者さまに聞いてみるといいですよ♪

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    調べたら子宮が大きくなる痛みともあったのでそれなんですかね💡
    初めての事だらけで不安が尽きません😂
    何回か起きるようなら電話してみます😊🙌

• 12月23日
ちょこあんぱん♡

私もその症状が妊娠初期から今現在まで、たまぁーにあります(>人<;)
オゥ‼︎ってなりますよね(笑)😅
出血や腹痛なければ様子見ても大丈夫だと思いますよ❤️

• なっち

なっち

やっぱり誰にでもある痛みなんですね😲
    オゥ‼︎ってなりました(笑)
    とりあえず様子見てみます😊🎶

• 12月23日

たぶん10週~12週くらいだったと思いますが、膣の痛みを相談したら張っているかもと言われ、ダクチルという張り止めを処方されました!

• なっち

なっち

張ってる時も同じような痛みがあるんですね💦
    続くようなら先生に相談してみます😵

• 12月23日
くみこ

私も生理予定日前から度々あります!
お尻の奥が、ズキーンと…あれ痛いですよね‼️けっこうビビる痛さですし‼️
子宮が大きくなる時下腹部痛があるっていいますが、お尻の筋肉にも影響あることもあるみたいです!筋肉痛みたいな?
特に私は便秘気味のときになりやすくて、汚い話で申し訳ないのですが、大きい方をすると痛みがなくなることが最近分かりました!

お医者さんでないので、100パーセント心配ない!と言い切れないですが、どんどん酷くなるとかじゃなければ、他の方もおっしゃるようにあまり気にしないほうが、ノンストレスだと思います(*^^*)

• なっち

なっち

急に痛くなるからビックリしました😂
    元々便秘気味なので私も関係してるかもしれませんね💦
    そうですね、まだ腹痛や出血も無いので気にしない方がよさそうですね😊🎶

• 12月23日