※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
家事・料理

クリスマスイブとクリスマスについて質問です!私は旦那が2日とも仕事で…

クリスマスイブとクリスマスについて質問です!
私は旦那が2日とも仕事で夜の10時くらいまで仕事なので
家で過ごす予定なのですが、
料理をいつもと少し違ったものを作ろうかなと考えています😘
お家で過ごされる方、料理はなにを作られますか?
アドバイスください😭
ちなみに、クリスマスは 夫婦揃ってキムチ鍋が好きなので 鍋とケーキ作ろうかなと思っています☺
みなさんの意見 お聞かせください😭

コメント

ぽんちゃん

うちはチキンとケーキを買って、キッシュを手作りしようかなと思ってます(*´꒳`*)
明日は寒いからお鍋もあったかくていいのではないでしょうか?(*´∀`*)

  • かめ

    かめ

    キッシュ手作りですか😍
    素晴らしい〜!!
    鍋することに決まりました!ありがとうございます♡

    • 12月24日
deleted user

私も旦那さん、2日とも仕事です(;_;)
帰りも21〜23時とか未定です(泣)

遅くなるなら先食べとかないとお腹持たないし
遅い時間に食べるの良くないし、
いつも先に食べてます(>_<)
こんな日くらい一緒に食べたいけど
時間わからないしどうしようか困ります(笑)

今日はステーキとテリヤキチキン、スープ、サラダにしようと思ってます!
ステーキ1枚しか買ってないので
唐揚げ用鶏肉でテリヤキチキンをと(^^)

個人的にビーフシチューが食べたいので
明日はビーフシチューにして、
クリスマスデートできないし
2日ともクリスマスディナー風にしようかなって思ってます!

  • かめ

    かめ

    旦那さんが仕事で遅いとお腹空いて待てないですよね😢とくに妊娠してから我慢できなくて 笑
    私も我慢出来なくなったら摘み食いしながら待とうとおもいます💕
    ステーキ豪華ですね!😍
    2日ともクリスマスディナー 羨ましい❤
    我が家も 2日 クリスマスディナーしようかな😍❤

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも19〜20時には先に食べてます(笑)
    一緒に食べるのは、
    帰りが早いとわかってる日と休みの日だけですね(>_<)

    ステーキっていっても安い1枚ものですが(笑)
    普段牛肉高いしあまり買わないので
    たまには食べさせてあげないとと思い、
    安いのを買いました(笑)

    明日は昼間に実親が来るので、
    なにか差し入れないか期待してます(笑)

    • 12月24日
  • かめ

    かめ

    私も昨日スーパーでステーキのお肉を見て 買おうか迷ったんですが、料理がうまいわけでもなく、買って失敗でしもしたら…という気持ちがあり諦めました😭

    お母さんお父さん来てくれるんですね💕
    羨ましいです😊

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焼くだけですし大丈夫かなって(笑)
    でもソースがないので悩んでます(笑)

    2〜3時間かかるし翌日仕事なので
    すぐ帰っちゃいますけどね(>_<)

    授かり婚で引っ越してきたばかりで
    お金に余裕もないので豪華にはできないし、
    ケーキも買えないし作る材料実家だし(笑)
    親に期待♡(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 12月24日
🐼🎋

ケーキとチキンは買います!
あとはホットサンド作ります✨

  • かめ

    かめ

    やっぱり、チキンはみなさん買われるみたいですね😭
    ホットサンドいいですね〜♡
    参考になりました!ありがとうございます♡

    • 12月24日
Hanipi.

はじめまして!

うちわ旦那がセブンでケーキと
チキン頼んだので…ポテサラと
ペペロンチーノ作ろうと思ってます♡

  • かめ

    かめ

    旦那さんが、ケーキとチキン頼んでくれたんですね☺💕私の旦那は別にクリスマス特別な事しなくていい派なので、
    クリスマスノリノリな旦那様がすごい羨ましいです☺!回答ありがとうございました♡

    • 12月24日
かえる

ローストチキン、ポトフ、生ハム、パン、サラダ
焼くだけ煮込むだけの簡単なメニューだけど見た目パーティーっぽくがんばります!

  • かめ

    かめ

    ローストチキンも自分で焼かれるんですか?😳こんだけ、メニューがあったら、
    パーティー料理ですね❤
    お互い 楽しいクリスマスにしましょうね☺

    • 12月24日