※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

園庭開放で泣かずに帰る方法はありますか?下の子が帰る時に泣いて困っています。自転車で帰る際も嫌がります。何か良い方法があれば教えてください。

公園や、園庭開放で泣かずに帰る方法ありませんか?
下の子、今週、保育園や幼稚園の園庭開放デビューしました。
楽しかったようで、帰る時にめっちゃ泣きます…
公園から帰る時も嫌がってましたが、自我が出てきてるためか、ひどくなってきてます。
無理矢理自転車に乗せて帰りますが、何か良い方法ありませんか?

コメント

なな

我が家は帰りがけに夕飯に響かない赤ちゃんせんべい1枚を食べながら帰る事にしていました😅

• あるみ

あるみ

お菓子作戦ですね。
    お菓子を持たせて、大人しくなったところで帰る感じですかね?

• 11月10日
  • なな

なな

うちの場合、ベビーカーだったので「乗った人からおせんべいにしまーす、ママ乗ろうかなぁ」とか言ってました😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

プレ幼稚園の度に抱えて娘を連れて帰りました😂
とりあえずお菓子作戦ですかね!笑

• あるみ

あるみ

プレ幼稚園楽しかったんですね。
    やはりお菓子を持たせて大人しくさせるんですね。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も園開放の初回、それはそれは大泣きで帰りました😂😂😂
次からはとりあえず行く前に「ママが帰るよ!って言ったら必ず着いてきてね!帰るからね!泣かないでよ!!(笑)」ってお願いして、帰り際には「おうち帰ったらテレビ見ようね🥹🥹🥹」って言ったり…お菓子とかYouTubeでつってました(笑)

• あるみ

あるみ

分かるかわかりませんが、行く前に声かけてみます。

• 11月10日