※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

31歳のシングルマザーがストレスで仕事が辛く、おねしょや体調不良が続き、転職を考えています。貯金が少なく不安ですが、生活のために仕事を続けるか悩んでいます。

相談です
現在31歳、シングルマザーです
子どもと2人暮らし、実家は遠方です


現在の仕事はフルタイム週5勤務です
仕事のストレスが凄いです
ストレス負荷が大きい日には
おねしょをしてしまいます。
普段はトイレに必ずめが覚めるのに
自分で分かるくらいストレス負荷がかかってる日はおねしょしてしまいます
またそのほか大腸炎など、ストレスで身体がおかしいです
子どもにも優しくする余裕が無く。
辞めてしまいたいです
でももう31歳。貯金も少ししか無く…
この歳で転職は出来ますでしょうか
仕事しなければ生活出来ないとわかっています
わかっているけどそれでももう今の職場は限界を感じてしまいます
身体が本当に壊れそうで怖いです
やはり甘えでしょうか
毎日毎日辛いです。しにたいです

コメント

deleted user

34歳でシングルになって転職しましたよ😊
お金より体と子供が大事です。
思い切って辞めて、雇用保険もらいながらゆっくり仕事探したら良いと思います。

まーみー

転職はできると思います。
今の場所に未練がなければご実家の近くに引っ越されたら少しは楽になりませんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

転職はできると思います!
いろいろ条件つけると難しい場合があるかもしれませんが、職を変えることは可能ですよ。
私は仕事のストレスで十二指腸潰瘍に2回なりました💦
蕁麻疹も患ってます…(毎日薬必須)
でも辞めてませんが…😓

私もシングル、実家遠方です。
ほんと大変ですよね、ほんとにゆっくりできる日が1日もないですし😭