※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取に悩んでいます。保健師に相談したら、30分かけてミルクをあげるしかないと言われました。飲む量に不安があります。

4ヶ月健診行ってきました〜!
体重6.9キロ身長65㌢順調です👶
でも3ヶ月の頃からミルクの飲みが悪くて
160〜180を5回あげてますが
(たまに120.140のときもあります。)
毎回30分以上はかかる...
ほんとは6回あげたいけど時間あけても飲みたがらないので5回しかあげれない😭😭
保健師さんに相談したら今はお母さんが頑張って30分ミルクあげるしかない!と言われたから頑張るけど😭😭
トータル700いけばいいですよね?
たまにトータル600でもいいですよね?笑
ほんとは200×4か200×5が理想なんだけど
200なんて飲める気がしない🙄🙄
200×4を試しにやったとして全く飲まなかったら
トータルが大変なことになるから怖くてできない...

コメント

ママリさん

4ヶ月はほんとに飲まなくてずっと600前後でした…😂でも元気いっぱいで育ってるので全然大丈夫です!
30分はつかれますよね💦乳首サイズアップして様子見てもいいかもですね☺️

  • はー

    はー

    同じような体験をしてる方がいるととても心強いです!
    飲まなくても元気があれば大丈夫ですね👶!!
    毎日30分...首が激痛です😭😭
    ミルクあげるとすぐ寝てしまうので起こしながら飲んでいます。
    乳首サイズアップしてみようと思います😊ありがとうございます❤️

    • 11月10日
はじめのあかり

うちもミルク160-180を5回で、飲む時間めちゃかかります。
眠い時間と重なることが多いから、ほぼ寝ながら飲んでます😴

昨日、4回にしてみたんですが満足そうなでした。どうしようか悩んでます。

  • はー

    はー

    時間かかると毎回大変ですよね..
    わたしも4回にしたいのですが
    絶対200飲めないので
    とりあえず160-180を5回あげ続けようと思います😭😭
    お互い頑張りましょうね😭😭

    • 11月12日