※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期でギャン泣きする子どもについてのエピソードを教えてください。

イヤイヤ期で道路に寝転んでギャン泣きするんですが、実母に言うと、そんなにわがままなのはおかしい。と言われました😭

イヤイヤ期だったらそんなもんだろうと思うんですがどう思いますか!?!?

イヤイヤ期まだ2歳2ヶ月でで序盤なのに心折れそうです。
皆さんのお子さんのイヤイヤ期エピソードも教えてください😭😭😭

コメント

あ

いつもお疲れ様です🫧

娘2歳5ヶ月ですが
お出かけすると床に転がってます🤦🏻‍♀️
無理矢理抱っこするとギャン泣き🤦🏻‍♀️
もうこんなもんだよそんなもんだよやれやれ〜って思ってますwww

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます

そんなもんですよね😭
    やれやれ〜!精神で頑張ります😂

• 11月10日
いりたけ🍄

イヤイヤ期はほんと個人差凄いですよね😂

うちは上二人はイヤイヤ期ありませんでした✋
次男は店でもどこでもスイッチが入ると泣き喚いてました🤣
三男は今がイヤイヤ期ですが、カートは断固拒否✋どこでも泣く✋嫌になると死んだフリ✋

多分イヤイヤ期が激しい子からしたらうちの子はマシな方だと思います!
お母様には「個人差」という言葉を教えてあげましょう‼️笑

• みっちゃん

みっちゃん

すみません🤣死んだふり笑っちゃいました🤣🤣🤣

やっぱり個人差ありますよね💦

• 11月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

一時期、我が家の三男はしょっちゅう仮死状態でしたよ🫠🫠🫠

あと、イヤイヤしてる時に動画撮るのオススメです(笑)
    第三者目線で見れるからちょっとこちら側も落ち着くし、後で見れば思い出にもなりますし😊
    外でやると他人の目が痛いから家の中限定ですが(笑)

• 11月10日
  • みっちゃん

みっちゃん

仮死状態笑います🤣🤣🤣

私はまだ気が動転しちゃってます😅動画撮って楽しむくらいの勢いで接しないとだめですね😅

• 11月10日
こむぎ

うちも寝転がりますよー😂

最初は無言で寝転がります😶
言うこと聞いてくれないなら泣き叫ぶぞみたいな顔でこっちを見てからギャン泣きです🤣

抱っこすると鮮魚のように暴れ狂いますがどうしようもない時な小脇に挟んで撤収します😂

• みっちゃん

みっちゃん

鮮魚分かります〜〜!!😂
    担ぎ上げながら私何してるんだろうっていう気持ちになります😂

• 11月10日

上の娘が2歳前後の時、イヤイヤ期ピークで、
何かちょっとでも気に入らないことがあると、それこそ道路でも店の中でも寝転んで泣き喚いていました😂
そして、泣いたらしばらく抱っこも拒否で、1時間くらい立ち直れませんでした💦笑
今思えば、そんなこともあったな〜と、可愛いく思えますが、その頃は毎日超大変でした!

でも、今3歳の下の子はイヤイヤ期はありましたが、そこまで大変ではなかったです!
どっちが普通なのかわかりませんが、同じように育ててもイヤイヤ激しい子と、そうでない子がいるんだな〜と、思いました😅笑
だから育て方ではなくて、その子の性格なんだな、と思うとちょっと気が楽かもしれません😂
毎日お疲れ様です✨

• みっちゃん

みっちゃん

個人差あるんですね〜💦
    そんなこともあったな〜と思える日が早く来てほしいです😭

• 11月10日
こだ

長男どこでも寝転んで泣いてましたよ🤣
道路だろうがスーパーの中だろうがです!
何度無理やり抱っこして連れて帰った事か🤣🤣
そして置いていくよ!と言って離れても絶対についてこなかったです(笑)

次男は寝転んで泣くこともなければ、置いていかれると泣きながらでも着いてきてくれるのでまだ楽です(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

うちも離れても着いてきません😫無理やり抱っこするしかないですよね😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はそこまでひどくなかったです😊
でも友達のコはどこでも寝転がってイヤイヤするって言ってて大変そうでした💦

• みっちゃん

みっちゃん

本当大変です💦

• 11月10日
3-613&7-113

上の子は、イヤイヤ期無かったです。ただ、ママ友のところの話聞いたり支援センターでの他の子の様子とか見てると寝っ転がってイヤイヤしてますよ。

下の子が、どうなるのかハラハラしてるところです。

• みっちゃん

みっちゃん

イヤイヤ期ないこともあるんめすね💦

• 11月10日
3人ママ☆

個人差あるなと思います🤔
長男はイヤイヤ‼️って言うぐらいでしたが、次男はイヤイヤ言いながらスーパーで寝転んだのでビックリ…😨これが見たことある寝転がるイヤイヤなのか‼️って思いました😂邪魔になるので担いで移動して、でも暴れられて…みたいな感じでした😅次男のイヤイヤピークの時はゲッソリで外出したくなかったです😂
いま長女もイヤイヤ言い出して、座り込んだりしてます😨そのうち寝転びそうな気がしてます…💦

• みっちゃん

みっちゃん

分かります😔私も外出が恐怖なんです💦でもママ友達に言ったらえ、ただのイヤイヤ期だよね?みたいな感じで😫

• 11月10日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

ただのイヤイヤ期だなんて軽く考えられないですよねー😂毎日がゲッソリですもん💦着替えもイヤ‼️歯磨きもイヤ‼️公園から帰るのイヤ‼️スーパーもカート乗るのイヤ‼️でイチイチひっくり返る😭…朝から寝るまでゲッソリです😂 おとなしかったりイヤイヤない子もいますからね~うらやましい😂

• 11月10日
  • みっちゃん

みっちゃん

ほんとそうです!!何もかもヤダ!😂
    一週間で終わると言われたら我慢できるんですが、これがあとどれだけ続くと思ったら😱😱😱

• 11月10日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です☺️

寝っ転がってましたよ👦🏻
2人共😂😂
家でも店でも道路でも😇
雨の日の道はやめてー😱思いましたが
早くイヤイヤさん去らないかね〜まだ動けないの〜?大変ね〜ってちょっと他人事のように我が子見てました😂😂

上の子ほど下の子はひどく無いのでホント個人差ありますよね〜🥹
ママ友の子は上の子タイプで今激しくて懐かしいな〜と🥹

寝っ転がるのが
上の子は仰向けで
下の子はうつ伏せ派だったのでちょっと面白いな〜と思ってました🤭

• みっちゃん

みっちゃん

雨の日は確かに最悪ですね😭私はまだそんなに客観視できないです〜🥲🥲
    うちの子は仰向け派です😂

• 11月10日
たか

この前、下の子、お店で仰向けやうつ伏せに寝転がって泣いてましたよ😅
知らないおじいさんが手差し出してくれて、一瞬泣き止み手を繋ぎましたが、またすぐ「抱っこ〜」と大泣きしてました🤣

• たか

たか

保育園だと全く嫌々せず、とってもおりこうな娘です笑。

• 11月10日
  • みっちゃん

みっちゃん

え!うちも保育園ではいい子らしく💦笑
    なぜでしょう🤣

• 11月10日