※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
妊娠・出産

出産前のVIO処理についての相談です。皆さんはどうしていますか?またはどうする予定ですか?処理が大変で悩んでいます。

出産が近づいてきました。
皆さんVIOの処理ってどうしてますか⁈

1人目の時は全く気にせずそのまま伸び放題だったんですが、
会陰切開をし縫ってもらってる時、やはり影響する?のか、
縫う時間が長かったのが、地味につらかったです💦

その時の看護師さん?助産師さん?も
「先生しっかり縫ってくれたからね」肩ぽんぽんみたいな感じで伝えられて。。。

皆さんどうしてますか⁈またはどうしますか?
今から処理するのもなかなか大変ですよね、、、

コメント

三児のmama (26)

そのままです😂
でも今ない方の方が多いらしいです!!

ふー

3人産んでますがしたことないです😂
申し訳ないなと思いつつ、毎回ボーボーです😇

🫶🏻

私は剃ってました!

この前SNSで実際に産婦人科医の方がエコーとか診察でもある方は毛を手でよけてからいれないと巻き込んでしまって痛い思いさせてしまうかもしれないからないとその動作がないから、ない方が楽っちゃ楽って回答してました😂

はじめてのママリ🔰

VIは脱毛処理済で産毛が生える程度ですが更に綺麗にしておきました。

ちいママ

私の行ってた産院では、陣痛室にいる間に助産師さんが剃ってくれてました‼︎
もし心配だったら、こっそり助産師さんに聞いてみたらどうですか😊?

natumikan

コメントありがとうございます。
まとめてですみません😭
やはり今から処理するのも、見えないし怖いので、このままでやり過ごそうかと。会陰マッサージすら、難しいと思っちゃいまして💧
ありがとうございました!