※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ほっぺの赤み治らず、医師からヒルロイドやロコイド、リンデロン処方。ワセリンの使用について疑問。赤みの治り方や使用経験について相談したい。

ほっぺの赤い乾燥がなかなか治りません。

小児科に受診したらヒルロイド、ロコイド、リンデロンを出されました。

ヒルロイドとロコイド塗って治らなければリンデロンと言われました。

小児科の先生はワセリン塗らない方がいいと言われましたが保湿に塗った方がいいとも検索すると出てきました。

ほっぺが赤くなった時はどれくらいで治りましたか?

また何を塗ってましたか?

コメント

パワフルママ(26)

お顔にはステロイド駄目と皮膚科に言われていますよー!
うちはスタデルム軟膏出されて塗ってます🥰

  • ママリ

    ママリ

    スタデルム初めて聞きました。

    他の病院も検討してみます。

    • 11月10日
猫缶

アトピっ子なので湿疹トラブルはしょっちゅうですがステロイドにプロペト(ワセリン)で治ります!
いろんな小児科、皮膚科と行きましたが今のやり方は小児アレルギー科で教わったものです😣
うちの子はヒルドイドすらも塗れないのですが、プロペトだけは唯一塗れる保湿剤なのでプロペトはいいと思いますが…

弱い薬でダラダラと治療するよりもリンデロンで一気に治しちゃう方がいいと言われたのでそうしています!
3日くらいで湿疹はよくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    プロペトは汗のとこに塗るとダメって言われたけど今は冬だしみんな塗ってるしダメと言われるのが謎すぎて、、。

    ヒルドイドダメなんですね。

    リンデロンの時はリンデロンだけ塗ってますか??

    • 11月10日
  • 猫缶

    猫缶

    わたしもなんでダメなんだろう?となりました💦

    多分酷く荒れている状態だとダメなんだと思います😞

    リンデロンだけだと強いので亜鉛華軟膏(炎症を抑える薬)を混ぜたものを処方してもらい、その上からプロペトを塗っています!
    リンデロンを直接ベタ塗りではないのでそこまで強い薬ではないよ!と言われていますよ!

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    聞いた時にワセリンは油なので汗かいてるところに塗ると悪化すると言ってました。

    けど今は冬で乾燥してるしなーって謎です。
    他の病院行きたいんですが駅に一個しかなくて電車乗らないとで皮膚科も少なくて。

    ヒルロイドも肌弱かったらやめたのうがいいってことですかね。

    前はヒルロイドとロコイドを混ぜたものをもらいすぐ治ったのでそれが欲しいと言ったのですがそれだといいところも塗ることになるから悪いところだけリンデロンと言われまして、、。

    リンデロンの上からワセリンで様子見てみようかなと思いま

    • 11月10日