※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男にストライダーお下がりで良いか、3歳で自転車は早いでしょうか?来月長男が3歳になるため、悩んでいます。

3歳ぴったりに自転車は早いでしょうか?

ストライダーがスイスイ乗れるようになり、どこまでも行きます。笑

年子の弟が乗りたがっていつも喧嘩します☁️(仲裁のストレス)

来月長男が3歳なので自転車を買い練習、
次男はストライダーお下がりでもいいかな?と思ってるんですがどうなんでしょう???

コメント

はじめてのママリ🔰

長男ペダル付きが良いとの希望で誕生日に自転車買いましたよ♪

ストライダー乗っていたのと、健康器具みたいなのよく漕いでいたので、すぐに乗れるようになりました🌟笑
ディーバイクマスタープラスの14インチを身長93センチ位で買って、道路は補助輪あり、公園は補助輪なしにしています💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

キックバイク乗ってると乗れるのも早いって聞いていたのでそうなんですね👏!

• 11月10日
ママリ

全然早くないと思いますよー💡

うちも、3歳のお誕生日に自転車でした🎁

3歳か4歳くらいで自転車買ってもらってる子が多いイメージです🚲

• ママリ

ママリ

たしかに!イメージありますよね☺️
    ありがとうございました✨

• 11月10日
ママリン

早くないと思います。うちも3歳の誕生日にと思って見に行って、それより前に買っちゃいました😁
ストライダー乗ってないから、キックバイクから変身できるのをと思ってましたが、息子の希望で普通の自転車になりました。補助輪あるので買った日から乗れてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

置き場所考えつつ買っちゃいます✨

• 11月10日