※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスで保育園に通っている子供が楽しそうに通っているが、保育園に不信感があり転園を考えている。3歳児クラスでの転園経験を持つご家庭がいるか悩んでいる。

今2歳児クラスで保育園に通っています!

お友達関係もできてきて、毎日楽しそうに
保育園に通っていますが、
保育園への不信感が拭えず、転園を考えています…。

来年度、3歳児クラス

このタイミングで転園したご家庭ありますか?

保育士の妹に息子の通う園の様子を話すと
ありえない…絶対何か事故起こるんじゃない?
と言われます😭

コメント

はじめてのママリ

状況は違いますが、
小規模保育園に通っていたので、2歳児クラスで卒園して、3歳児クラスへの転園をしました!

はじめてのママリ

来年4月から違う園へ、ってことですか?わたしがしたわけじゃなくて申し訳ないですが、保育士していましたが転園される方は3歳児のタイミングでされる方が多いですよ!
乳児のときは本命のところが枠がいっぱいで家や職場から離れた空きのある園に通わせて、幼児になれば入りやすくなるので本命の園へ、って子が大半でした。