※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠25週目の初マタです。新生児グッズや産後の下着など、購入物の情報が知りたいです。買っておけばよかった物も教えてください。

妊娠25w 7ヶ月の初マタです!

新生児グッズ、産後の下着など、生まれる前に購入した物を知りたいです!
また、買っておけばよかったと思った物も知りたいです!

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

mopiy🍼

自分はですがナプキンたくさんあったほうがいいです!あと里帰りされないなら冷凍ご飯など。

• ふー

ふー

ありがとうございます😊
    ナプキンは普通の生理用のでいいのでしょうか?

• 12月23日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

夜用もあればいいとおもいます!

• 12月23日
りえ嬢

妊娠中から使えるのでお持ちかも、ですが、トコちゃんベルトは重宝します!!
ガーセはたくさんあると良いかな、と思います◎

哺乳瓶は、買いましたが、母乳がたくさんでて、私はいらなかったです(>_<)
買うなら、とりあえず1~2本で、入院中に誰かに買い足してもらうのもありかなー、と(・∀・)

• ふー

ふー

ありがとうございます😊
    やっぱりとこちゃんベルトいいんですかね!
    ワコールの産後も使えるベルトは購入したのですが、まだ使っていません💦

• 12月23日
noripi111

私はまだ産まれてませんので…、聞き流していただいても大丈夫です☺

入院に必要なものを最優先して買いましたよ!
産褥ショーツや入院中のパジャマ、赤ちゃんの肌着(短いのと長いやつ)、ベビードレスというか肌着の上に着せる服などは、病院のパンフレットに書いてました!
あとは、母乳パット、悪露のシート、ベビーバス、抱っこひも、寝具、車で退院ならチャイルドシートなどなど、結構ありました!
ガーゼタオル、ガーゼバスタオルは絶対使う!と母が言ってました(o´罒`o)

生まれた後の事を、シュミレーションしてみると、あれもかな?これもかな?と考えやすかったですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• ふー

ふー

ありがとうございます😊
    色々想像してワクワクしてますが、買いすぎるとだめたと思い
    我慢してます😅

無駄なく厳選して買い物したいので🤔わら

• 12月23日
  • noripi111

noripi111

私もかなり厳選したつもりですが、以外と多くなるもんだなと思いました。
    子どもは2人は最低欲しいし、妹たちも結婚、妊娠となれば、貸し借りできるしなんて話をしながら、両親と相談して長く使えるものを選びましたよ。
    書いすぎるのはもちろん良くないですし、私は買いすぎたと思ってなくて、むしろたりるかな?と心配してます。
    無駄かも知れませんが。
    ベビー服も5着。
    吐き戻しするとなると、ぎりぎり最低枚数かなと。

まぁ、考え方は人それぞれですからね!
    沢山吟味して無駄なくお買い物出来るといいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 12月23日