※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習のさせ方ってどうやればいいですか?離乳食の時に練習させてますか?

コップ飲みの練習のさせ方ってどうやればいいですか?離乳食の時に練習させてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食のときに湯冷ましをコップであげてます!
ベビーカップという小さいコップが赤ちゃんの口のサイズに合っていて飲ませやすいです👶🥛

私は、アンパンマンがかいてある蓋つきのコップをかいました!蓋に小さい穴が空いていて、ちょっとずつ飲めるようになっていて、練習できました!慣れてきたら、蓋も取り外しできるので、そのまま普通のコップとして使えて便利でした!

ママちゃん

先にストローをマスターさせました😃

コップは1歳なってから練習しました😃

ゆうき

哺乳瓶拒否になって4ヶ月からコップ飲み練習しました‼️子ども用の普通のプラスチックのコップがあげやすいです!大人がコップを口にあてて少しずつあげますよー!顎上げすぎるとむせるので軽く後頭部を押さえるといいです🫶🏻自分ではまだ持たないですがごくごく飲めるようになりましたよ〜😊うちは離乳食の時、朝起きた時、お風呂の後、外出後コップでお水あげてます☺️