※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三で両家呼ばず、祈願・食事なしで写真だけ撮る方いますか?私は12月に着物写真だけ撮ります。おかしいでしょうか?

七五三

両家呼ばない、ご飯食べない、祈願しない、
ただ写真だけ撮った方いらっしゃいますか?

普通は両家呼んでご飯食べたり、神社行って祈願しますよね😅私は、12月にスタジオで着物の写真だけ撮ります。
おかしいでしょうか😭😭

コメント

K.mama𓇼𓆉

どうするかはご家庭で違いますしいいと思いますよ😊

Rick

それも思い出にはなると思います。
ただ、七五三って祈願がメインなのでお参りだけはしたらどうかなと思います😃💦

りこママ

両家呼ばない、ご飯食べないは普通にありますが、祈願はしますかね😅
写真だけだと七五三したとはならないので💦

プー

両家遠方なので呼ばないし、ご飯食べませんが、お参りは家族だけで行きます☺️
両家呼ぶかは家庭の事情でいろいろだと思うので、それは気にしなくていいと思います。
うちはスタジオで撮影と、お参りだけする感じです😊

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します💦
みなさん、ありがとうございます!私の家系がキリスト教だったので、どうするか悩んでいました。
参考にさせていただきます☺️

はじめてのママリ🔰

七五三ってスタジオで写真を撮ることじゃなく、お詣りにいく行事ですよ😅写真だけならただの和装フォトなので、七五三の意味ないんでは?と思います

七五三自体をする・しないは自由ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    祈願はしませんが、着物を着る機会は七五三しかないと思ったので、写真だけでも撮りたいと思っていました。
    ご意見ありがとうございます。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物が着たいなら七五三じゃなくてもいいのでは??うちはバースデーフォトで毎年着物着てますよ😊私の子どもの頃の着物が余っているので、とりあえず写真に残して消費している感じです😂

• 11月10日